バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

バラに代わりサザンカ

        2013年12月4日(水)


   

      この時期風が吹くと寒いが


      陽が射すと暖かさが戻ってくる


      朝の見回りで久しぶりに花の撮影

PC042642.jpg 

PC042643.jpg

  

     ツルバラ サハラ’98


     今年はこれで終わりかな

PC042644.jpg 

     ミサトもこれで終わりだろう

PC042645.jpg 
PC042646.jpg

 

    ランタナがまだ元気よく咲いている

PC042648.jpg 

PC042649.jpg

 
 
 

     ブーゲンビリアはそろそろ室内へ移動

PC042650.jpg

 

     サザンカが咲いているのを発見

PC042652.jpg

 

    バラに代わりサザンカが咲き始めた

 

    色づいた蕾が花開くのを待っている


    「山茶花の宿」には程遠いが


    毎年綺麗に 咲いて楽しませてくれる



    



     モーツアルト 「バイオリン協奏曲第3番」より


            2楽章です
 [ 2013/12/04 21:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
花咲かさん、おはようございます♪

バラの花は今年は終わりですか・・・冬が間近なのですね。
最近では、どんな野菜も果物も1年中スーパーで買うことが出来るようになって
便利になりましたが、季節感がなくなったのは淋しいです。
花咲かさんのお庭は、四季折々のお花があって季節を感じることが出来てよいですね。
山茶花の花、綺麗です♪焚き火の頃ですね(^^)
[ 2013/12/04 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ランタナってお花・・初めて見ました
紫色のあれは葉ですか?
まさかの花びら・・?不思議な形のお花ですね
花咲かさんが私のブログをリンクしてるに今日気がつきました~
今から私もリンクさせて頂きます
これからも宜しくお願いします♪
[ 2013/12/05 01:54 ] [ 編集 ]
薔薇に変わりサザンカですか
サザンカがいっぱい咲いているのが好きです(^_^)
[ 2013/12/05 07:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

この曲は父が大好きな曲でした。。。
ほぼ毎日のように聴いています。。。

ヒラリー・ハーンも素敵なヴァイオリニストですね。。。
コンサートで聴いた事ありました^^


素敵な午後を・・・v-22
[ 2013/12/05 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
はなさかさん、とっても温かいコメントを頂き、ありがとうございました。
読ませてもらって私も感激しちゃいました。しかも、お誕生日まで覚えていてくださって
そうなんです。退院して家族でお祝いしました。
でも、今回は少し無理をして退院したので、まだ家で安静中なんですよ。
感謝の気持ちの半分も書けませんが
本当にありがとうございました。
[ 2013/12/05 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

12月に入りバラたちも休眠準備で
花も最後になってきました。
それを補うようにサザンカが咲いてきました。
確かに季節感が無くなりましたね。
幸い自然豊かな田舎に住んでますので
都会と違い季節の移ろいを肌で感じられます。

焚火懐かしいですね。
今ではしなくなりました。
[ 2013/12/05 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! maximus1さん

私のブログの作り方が紛らわしいので
勘違いされたようです。
ランタナは上の2枚で赤い小さな花が
集まった花です。
お尋ねの花は、ブーゲンビリアです。
紫色の花びらに見えるのは
葉が変化した苞(ホウ)と呼ばれている部分のようです。
花はその中に咲いている白い筒状の部分です。

すみません勝手にリンクしました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2013/12/05 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! babatyama

バラも終わりに近づいて
これからはサザンカですね。
溢れるほどに咲くサザンカは見事ですよね。
[ 2013/12/05 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Paganiniさん

お父様が好きな曲だったんですね。
この曲を聞くたびに思い出されますね。
モーツアルトの好きなお父さんは
おしゃれで素敵な方だったんでしょう。

ヒラリー・ハーンの演奏を直接聴かれたんですね。
きっと感激されたことでしょう。

こちらへ来てからはコンサートへ行く機会が無くなり
寂しいです。
[ 2013/12/05 20:36 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
こんばんは! keikoさん

わざわざコメント頂きありがとうございます。
退院されたばかりで完全に回復されてないなかで
かえってご迷惑をかけ申し訳ありません。

無理して退院されたのですね。
安静中のようですから
これからは、完全に回復されるまでは
コメントはされなくていいですよ。
ご無理をせずゆっくり療養してください。
[ 2013/12/05 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR