バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

陽だまりのコスモス

       2013年12月2日(月)

 

     朝の冷え込みが段々厳しくなってくる


     庭の見回りも見るべき花も無く


     寂しい限りだ


     今日も天使の梯子を見たが


     写真を撮るほどにははっきりせず断念


     小春日和の良い天気

    

     全身に陽を浴び この時期の陽の有難さを


     感謝する

PC022639.jpg


   朝日を受けた水面

PC022640.jpg

  

    枯れ始めてきたススキの群落

PC022641.jpg 

     土手のコスモス

PC022638.jpg 

PC022637.jpg

 

    土手の陽だまりに 最後の花を咲かせる

   


        
     

          シベリウス 「悲しいワルツ」です
 [ 2013/12/02 20:18 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは。

コスモスが こんなに 綺麗に咲いているなんていいですね。
こちらは 終わっていると思います。少しは咲いているかしら?

写真が依然より 変り より以上 綺麗です
カメラ 替えましたましたか。 って 腕ですよね。
[ 2013/12/02 21:40 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
私にとって・・川は特別で・・福岡の南区大橋に長いこと住んでましたから
那珂川ってご存知ですか、下流は中州へ 川と母や家族がリンクしてて・・・
川の畔って良いですよね~私と旦那は良く那珂川の畔で魚釣りしてました~(笑)
花咲かさんのブログで懐かしい我が故里の川を見ることが出来て、嬉しか~♪
川の風の匂いまで・・・思い出させて・・・
ドック=ゴットの記事は来週アップ致しますので今日のアップは違い記事ですから
あしからず・・・♪
[ 2013/12/03 02:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

殆どのコスモスは終わってますが
日当たりの良い川の土手に咲いていました。
茎も枯れかかっていますので
花もやがて散ることでしょう。

カメラは、同じものです。
きっと慣れてきたのでしょう。
もっと性能の良いカメラが欲しいのですが
当分の間我慢です。
[ 2013/12/04 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! maximus1さん

はい、那珂川は知ってます確か歌にも歌われてますよね。
ご主人さんと釣りをされていたんですね。
懐かしい思い出ですね。
川のある風景は心が和み好きです。

Dog=Godの記事楽しみにしています。
[ 2013/12/04 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR