バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

耶馬溪の紅葉第2弾

        2013年11月28日(木)


      今日は一段と寒くなり

      いつも通る道路の温度計が4℃

 
      車のヒーターを付けっぱなしだ

      各地で初雪が降ったようだが

      当地では霰が降った


      昨日の続きの耶馬溪の紅葉

PB212527.jpg 
PB212528.jpg

 

     一目八景(ヒトメハッケイ)

     一目で八ヵ所の景色が見られということで
  
  

     名づけられたようだ

PB212530.jpg

  

      展望台は人で溢れている

PB212529.jpg 

PB212526.jpg

  

     展望台の前を流れる川

     巨岩が数多くある

PB212532.jpg

  

     平日に訪れたが見物客が後を絶たず

 

     駐車場では順番待ちの車の列が続く

PB212535.jpg 

PB212533.jpg 

         以上 耶馬溪の紅葉でした

     



     チャイコフスキー 「弦楽セレナーデ」より

         第2楽章「ワルツ」です
            
   
       
 [ 2013/11/28 20:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
晴れているのに、4度とは厳しい冷え込みだったんですね。
でも素晴らしい写真が撮れて、良かったと思います。ここのところ行く先々でぐずついた天気に悩まされる方が多かったですから。心がけが良かったのかもしれませんね。きっとそうなんでしょう。
[ 2013/11/29 09:11 ] [ 編集 ]
急に寒くなりましたね
今日は夜風が冷たく早々に帰宅しました。

耶馬溪 お天気がよく 撮影日和だったことでしょう
綺麗なお写真から 伝わってきます。
[ 2013/11/29 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! AzTakさん

今日で寒さの峠は越えたようです。

市内と耶馬溪地区では3度ぐらい違うようです。
写真撮影が有りましたので天気の良い日を選んで行きました。
AzTakさんのように、うまくは撮れませんが
耶馬溪の紅葉の雰囲気は味わえたのではないでしょうか?
[ 2013/11/29 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

こちらでは、今日までが寒さのピークで
明日からは少しは和らぐようです。

そちらは、とても寒いのでしょうね。
寒い時は早く帰宅する方が良いですね。

耶馬溪の紅葉 見事でした。
ただ人が多いのにはビックリしました。
[ 2013/11/29 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR