バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

みたび天使の梯子 

       2013年11月20日(水)


    今日も風が強く吹き寒い

 
 

    先日ブロックなどで鉢を固定したので


    倒れてはいないが枝が激しく


    風に煽られている


    一日中 風が止むことはなかった


   
PB202491.jpg

 

   河口近くのとある橋  引き潮の時間帯

  

   
   西の方へ目を向けると

PB202490.jpg 
PB202493.jpg 

PB202494.jpg 

     天使の梯子が現れた

PB202497.jpg 

PB202498.jpg 
PB202499.jpg


 
 

    天使の梯子(ヤコブの梯子)を目にすると


    何か良いことが起こりそうな気になる


    もっと日が傾いた時の方があかね色に


    輝いて綺麗だが今日はそのチャンス無し


PB202500.jpg 


   やがて陽が落ちる

PB202501.jpg 

PB202503.jpg


     最近天使の梯子を良く見る


     先日も午前中に2日続きで目撃したのだが

  
     車で移動中で直ぐに消えてしまい撮影できず


     特に夕方に現れる天使の梯子は神々しく

   

     神秘的で好きな自然現象だ






  


      モーツアルト 「ホルン協奏曲第2番」より


              第1楽章です
     
  
  

     

 [ 2013/11/20 20:35 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん、おはようございます♪

風の強い日って、結構大変ですよね。
こちらも昨日はすごい風で、買い物に行ったとき
何か飛んでくるんじゃないかと、びくびくしていました。
風の強い日には工事現場の近くには行かないようにしています(笑)

天使の梯子きれいです♪
2日続けて目撃されたとは、絶対にいいこととありますよ。
欲しかったお花の苗が見つかるとか・・・、夢でビビアン・リーに出会うとか・・・♪
[ 2013/11/20 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

そちらも強風が吹いたんですね。
風はバラの枝を折ったりするものですから
風が吹くといつもヒヤヒヤしています。

天使の梯子を見る度に、身が清められるように
思えてきます。
ビビアン・リーには、会えませんでした
Mikaさんの予言?通り予期せぬ仕事の収穫がありました。
そして当社の社長が、港の埠頭で海に落ちた人を
助けた人命救助が有りました。
これも天使の梯子のおかげなのかな?
不思議な一日でした。
[ 2013/11/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR