バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

紅葉始まる

       2013年11月19日(火)


     ここ数日冷たい風が吹きまくる


     特に今朝は寒く身震いする


     先日立ち寄った隣町の公園

PB092410.jpg 
PB092409.jpg 

PB092408.jpg 
PB092406.jpg 

PB092405.jpg 

PB092404.jpg

 

     まだ完全に紅葉していず

  
 

     緑の葉も目立つ


     この公園で落ち葉をかき集め


     自宅で腐葉土を作る


     例年正月休みに採取する


     やはりまだ早かった 



    
            ベートーベン 「交響曲第3番英雄」より

 

             第1楽章です

 [ 2013/11/19 20:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
今晩は~

もうそちらはかなり寒そうですがこれから紅葉するのですか?
コチラは紅葉がほとんどないので楽しみにしています^^
落ち葉をかき集めて腐葉土をつくるんですね~
公園も綺麗になりますし、腐葉土は作れるしいいこと尽くめですね♪
[ 2013/11/19 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! みづきさん

これからだんだん寒くなってきます。
平地ではこれから本格的な紅葉になるでしょう。
先日偵察に行ったのでしたが、温暖化現象も
影響しているのか完全な落葉には早かったです。

我が街に耶馬溪という紅葉の名所が有ります。
来週あたりが見ごろだと思います。
写真を撮りに行く予定です。
楽しみにしていてください。

[ 2013/11/19 22:46 ] [ 編集 ]
はじめまして 花咲かじいさんさん
大分の方も寒くなってきたのですね。
行ったことのない街の風景を楽しませていただきました。
公園で枯葉を集めて腐葉土を・・・私の両親も同じことをしていました。
クラシックを聴きながらお庭仕事、素敵ですね。
ゆったりした気持ちで育てた花々はとても美しい花を咲かせるのでしょうね。
こちらの庭の薔薇はすっかり終わってしまい、淋しくなりましたが
これからは真っ白な雪の花で覆い尽くされます。

ご訪問、お言葉をいただきありがとうございました。
とても嬉しかったです。
[ 2013/11/20 06:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

早速のコメント有難うございます。
札幌に比べたら大分の寒さは
イヴままさんにしたら大したことはないと思います。
ご両親も落ち葉で腐葉土を作っていたんですね。
有機栽培だったんですね。

休日の庭仕事ではいつもクラシックを流しながら
作業しています。
最近休日になると雨が多く作業が溜まるばかりです。
先週は久しぶりの庭仕事でした。

こちらもバラはそろそろ終わりです。
来春へ向けての花壇つくりをしている最中です。

札幌は雪が多いんでしょうね。
こちらは、薄っすらと白くなる程度です。

これから宜しくお願い致します。
[ 2013/11/20 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR