バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

失礼の数々

       2013年11月15日(金)


     ブログを開設して1年が経ちましたが


     今日初めて知ったことが有りました


     数名の方と日常的にコメントのやりとりを


     してますが👏欄を通じてコメントが


     届いていたとは知りませんでした


     驚いたことにお世話になった方から


     新年の挨拶が有り今日初めて


     読んで自分の無知ぶりにあきれ果てました


     コメントはコメント欄からのみ投稿するのだと


     ばかり思っていました

 

     ここでふと思い出したのが一度

 

     海外の方へ拍手欄からコメントを

   

     投稿したことが有りました 

     

     それを完全に忘れていました

 

     
     自分の不甲斐なさにまたガッカリ


     拍手欄を通じてコメント下さった皆様へ


     お詫び申し上げます


     これからは拍手欄もチェックします

PB142430.jpg

 

      つるバラ クリムソン・グローリーの蕾

PB142431.jpg

 

     ピース 春と色合いが違う

PB142432.jpg

 

      絞りのセンチメンタル

PB142439.jpg

 

     友人よりプレゼントされた

 
 

     プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

  
    

     頂いた6株の中で一番のお気に入り

 
 

     このバラを見ると幸せな気分になる

 

     改めて友人に感謝です




 

     ヘンデル 「水上の音楽」より


           第2組曲 第2曲 アラ・ホーンパイプです

 [ 2013/11/15 20:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
バラさんは、まだ完封の中頑張っているようですね。

FC2では、コメント欄からの投稿を正式のものと考えていて、拍手欄からのコメントをごく私的なものとして位置づけているようです。
後者に場合、よくご覧いただければわかると思いますが、稀に返答できることもありますが、一般には条件が揃わず、返答を返しにくいものです。それを承知で軽くメッセージを添える程度のものと考えるべきでしょう。気持ちをありがたく受け止める程度でよろしいのでは。
これに引き換え、前者は『あんなことを書いて、コイツは本当の馬鹿野郎だ』と思われるかもしれないそういう危険性をも顧みず投稿していただけるのですから、重みが全然違います。
[ 2013/11/16 10:24 ] [ 編集 ]
花咲かじいさんさま♪
こんにちは~^^

v-22ブログ1年おめでとうございますv-272
これからも楽しみにしておりますm(..)m
[ 2013/11/16 15:19 ] [ 編集 ]
花咲かじいさんさま、こんばんは!
実は私も1年以上、拍手コメントがあることを知らずにいました(>_<)
コメントしたんだけど…といわれても来ていなくて・・・
どこに行っちゃったのでしょう・・と思ってました
ブログシステムではまだわからないことが沢山あります・・・

お庭は…薔薇もまだまだたくさん咲いていてきれいですね!
ブログ1周年もおめでとうございます(^^)
[ 2013/11/16 18:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! AzTakさん

なるほど拍手欄からの投稿は私的な面があるんですね。
新年の挨拶を今頃に読むとは何とも間の抜けたことで
これが緊急を要することだったらと考えると
無知は怖いですね。

スペイン巡礼旅行記楽しく拝見しています。
[ 2013/11/16 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Paganiniさん

ありがとうございます。
正確には10月26日なんですが
毎日更新するのに苦労してます。

これからも四苦八苦でしょうが
何とか頑張ってみます。
[ 2013/11/16 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ルミエールさん

同じような経験をされたんですね。
コメントを下さった方には申し訳ないことをしました。
ブログは知らないことだらけです。
つい最近PCをXPから8に替えたのですが
こちらも完全には使いこなしていません。

ブログ開設は10月26日が一周年でした。
ありがとうございます。
[ 2013/11/16 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR