バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

秋の風物詩 第3弾

        2013年11月12日(火)


      今朝も今秋一番の寒さとか


      そのようにして毎日が冬へ向かっている


      夕方より風が吹いてきてより寒くなる


       

      先日の菊花展で載せられなかったもの

PB082356.jpg


    神門の左右に展示されている

PB082357.jpg


    菊の盆栽仕立て こういうのは初めて見た

    色々と工夫するものだ

PB082367.jpg 


PB082368.jpg


    神門にディスプレイされた菊

PB082369.jpg 

PB082373.jpg 

PB082374.jpg 
PB082375.jpg


     懸崖仕立てた菊

PB082370.jpg 

PB082376.jpg 
PB082372.jpg 

PB082371.jpg

 

      細長い花びらの菊


  

   

     モーツアルト 「ディヴェルティメント第17番」より


           第5楽章です
 [ 2013/11/12 19:41 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは。

こちらも 風が吹き寒い一日でした。
またまた 見事な菊が並び 目の保養になります
盆栽仕立てはあまり 少ないですね。
こちらでも 神社でやっているようですが
あるかしら?

今日も 綺麗なお写真 有り難うございました。


[ 2013/11/12 23:08 ] [ 編集 ]
花咲かじいさんさま♪
こんにちは~v-222v-16

モーツァルトも好きです^^
今年の梅酒と梅干しには毎日、モーツァルトを聴かせていました^^;

お酒造りで、そういうことをしている酒蔵があったので。。。


素敵な一日でありますように・・・v-238
[ 2013/11/13 16:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

そちらは空っ風が有名なようですが
これからがだんだん厳しくなりますね。

初め松の盆栽かと思いました。
菊であしらっているのは珍しいですね。
[ 2013/11/13 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Paganiniさん

モーツアルの曲を動物や植物・酒造りなどに
聴かせると良い結果が出ると報道でやってましたが
Pganiniさんは実際に試されたんですね。
出来栄えはいかがでしたか?
きっと美味しくなったことでしょう。
梅酒は芳醇な香りがしそうですね。
[ 2013/11/13 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR