バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

天空を染める

       2013年11月9日(土)


     暦の上では昨日は立冬だったようだ

      
     
 
     だがここ2・3日穏やかな日が続く

 
     明日の午前中は雨とのことで

 
     庭作業が出来なくなりそうだ

    

     昨日仕事を終え帰社する

 
 
     
  
 
     道すがらに空を見上げると

PB082382.jpg


    見事な雲模様  鳥の群れのようにも

    タンポポの綿毛のようにも見える

PB082387.jpg 

     三日月も薄っすらと見える

    PB082392.jpg 
PB082393.jpg 
PB082394.jpg 

    夕日が沈み天空があかね色に染まる

PB082396.jpg 

    自然の映像にしばし見入る

 

    なぜか映画の「風と共に去りぬ」の

 

    最後の場面が思い出された
 

               
          
    
   

    ブラームス 「ハイドンの主題による変奏曲」です          
 [ 2013/11/09 20:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
下から二番目の雲が
海の波に見えてしまいました~
綺麗な風景のある
帰り道なんですね~♪
[ 2013/11/10 08:05 ] [ 編集 ]
立冬の気配
澄み切った秋空にも、
いろんな雲が通り過ぎて行きますね
子どもが小学生の時、自由研究で雲の観察
したのを思い出しました。
最初の写真は巻雲だったかしら??
今日は午前中大雨の予報だったけど、
もう止んじゃいました。
庭仕事が出来そうで、ほっとしています。、
[ 2013/11/10 09:09 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんばんは♪

ふふっ、私もタンポポの綿毛に見えました~。
きれいですね、花咲かさんが青空から茜色に変るまで何枚も
お写真を撮ってくださったので、一緒に楽しませていただきました♪

最後のお写真、スカーレットが"After all, tomorrow is another day."
「明日は明日の風が吹く」と、つぶやく最後の場面ですよね!
そう、そう、こんな感じの色の空だったような気がします。
なんだか久しぶりに「風と共に去りぬ」が見たくなりました(^^)
確か、花咲かさんはヴィヴィアン・リーがお好きなんですよね♪
[ 2013/11/10 11:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! babatyama

こちらは田舎なものですから
郊外に出ますと田畑が連なり視界良好です。
東京より夕焼けは綺麗ですね。

なるほど海の波に見えますね。
雲はいろんなものに結び付けて
想像できますから楽しいですね。
[ 2013/11/10 21:13 ] [ 編集 ]
Re: 立冬の気配
こんばんは! Keikoさん

澄み切った秋空に雲がたなびくさまは
見ていて面白いです。

子供さんと色々な自由研究されたんですね。
楽しい思いででしょう。

最初の雲は巻雲だと思います。

こちらは一旦雨が止んだのですが
また降り始め風も吹き結局は出来ずじまいでした。
[ 2013/11/10 21:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

おぅ!Mikaさんもタンポポの綿毛に見えましたか。
無理矢理に当てはめようとしましたが、おなじ想像で
安心しました。

"After all,tomorrow is another day "
最後のセリフよく覚えていましたね。
燃えるような夕日のなかで、スカーレットが言ってましたね。
忘れないようにします。ありがとうございます。
はい!ヴィヴィアン・リーのフアンです。
白黒映画の「哀愁」を見てフアンになりました。
[ 2013/11/10 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR