バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

桔梗が色を添える

       2013年11月6日(水)

 
 

     今朝は今秋一番の寒さ


     ストーブを初めて使う


     朝の花壇の見回りも寒さが身に染みる


     花が少なくなり寂しい限りだ


     
     そんな中で彩りをそえてくれる

PB052294.jpg 


    桔梗が咲く

PB052300.jpg 

PB052304.jpg


 
   
    
     鮮やかなブルーが目を引く

PB052302.jpg 


     四角い形の蕾 このような蕾は珍しい

PB062318.jpg


    
  

     つるバラのサハラ’98

PB062319.jpg


    バックが青空だともっと映えるのだが     

     


  

         
          
 

      パガニーニ 「バイオリン協奏曲第1番」です
 [ 2013/11/06 20:38 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは
私は寒がりなので、だいぶ前からストーブ活躍中です。
寒いと何もできません(=^・^=)
桔梗を植えてらっしゃるのですね。
秋らしくって、いいわ。
つるサハラも今の時期ひときわ目立つ存在ですね。
わが家は黄色いつるバラが少ないので、気になります。


[ 2013/11/06 21:55 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

秋も深まりだんだん寒くなっていきますね。
Keikoさんの住む山口より大分の方が暖かいと思います。
私はどちらかというと、暑さの方が苦手です。

今我が庭には、花は少なく桔梗が彩り添えてくれています。
花苗も園芸店に出回るようになりましたので
少しづつ植えたいと思っております。
Keikoさんのお宅は、バラが沢山咲いており
いつもブログで楽しませてもらっています。
[ 2013/11/06 22:43 ] [ 編集 ]
花咲かさん、こんにちは♪

花咲かさんのところでもストーブが登場ですか。
これから朝、お庭に出るのが寒いでしょうね。
風邪など引かれませんように!

花咲かさんのお庭には本当に色々な花があるのですね。
洋風だけでなく和風もありというところが素敵です♪
桔梗の秋を思わせる色が綺麗です。
でも、桔梗の蕾って不思議な形ですね。
子供の頃、折り紙で作った風船を思い出しました♪
[ 2013/11/07 05:17 ] [ 編集 ]
花咲かじいさん様

初めまして。。。Paganiniと申します^^
昨日は私の拙いブログをご訪問下さりありがとうございましたm(..)m
また、温かなコメントもありがとうございました^^

これからも宜しくお願い致します^^

※朝から、Paganiniのヴァイオリンコンチェルトが聴くことが出来てハッピーでございます。

素敵な一日でありますように・・・v-22
[ 2013/11/07 06:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

これから少しづつ寒くなっていきますね。
そちらモントリオールは、川も凍るようですから
九州の寒さとは、比べものにならないですね。

1年中 花のある庭を目指していますが
なかなか思うようにはいきません。

本当に桔梗の蕾は、折り紙で作った
紙風船に似ていますね。
郷愁を誘いますね。

Mikaさんも風邪をひかないように
気を付けてください。
[ 2013/11/07 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Paganiniさん

早速のコメント有難うございます。

とても素晴らしいいブログで訪問するのが
楽しみになりました。

パガニーニのコンチェルトは、Paganiniさんとの
コンタクトを祝して取り上げました。
喜んで頂き嬉しく思います。
こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2013/11/07 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR