バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

祝 楽天日本一

         2013年11月4日(月)

   
 
      

    昨夜は日本シリーズ最終日で


    どちらが日本一になるか興味津々


    
    私は阪神フアンでアンチ巨人


    したがってこのシリーズでは楽天を応援


    久しぶりに興奮した7試合でした


    6戦目でマー君が打たれ今年初めての


    負け投手になり流れは巨人かなと


    危惧したのだが楽天の底力は確かなものだった


    先発の美馬から則元締めは田中と


    超鉄壁なリレー 興奮しました


    9回にマー君の登場で前日160球を


    投げているのでハラハラドキドキでしたが


    見事に抑え興奮はMAXに達する


    星野監督の被災者の方々へのコメントに

  
  

    涙溢れ観客の涙にもらい泣き


    これほど素晴らしい日本シリーズは


    過去にあっただろうか?


    楽天と東北の方々そしてフアンに心より


    「おめでとうございます」


   
    

    昨日の興奮を抱きつつ庭仕事

 

    西側に面した花壇の雑草取り

 

    先日購入した花苗を植える

PB042285.jpg 

PB042286.jpg 
PB042287.jpg 

PB042288.jpg 

PB042289.jpg 

PB042290.jpg

  

   
    憎きコガネムシの幼虫もいた
     

PB042283.jpg


    この後も続々と出てきて花壇全体で

   
    

    15匹もいた もちろん抹殺
      
   


 


     ベートーヴェン 「交響曲第9番合唱付き」 より


          第4楽章「歓喜の歌」です





 [ 2013/11/04 18:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
この前お迎えしたお花たちの植え付けお疲れさまでした☆
広い花壇ですね^^
ビオラやナデシコ、アリッサムが埋め尽くすと賑やかになりますね。楽しみです♪
コガネムシの幼虫15匹も・・・
憎きヤツですね!!!
[ 2013/11/05 10:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! みづきさん

やっと植え付けることが出来ました。
猫の額ほどの花壇ですが、雑草を取り除いたら
苗を植えた所はいいのですが、他の場所は
空間が目立つので花苗を花苗を植えようと思っています。

無農薬のせいかコガネムシの幼虫が沢山います。
見つけ次第抹殺しています。
[ 2013/11/05 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR