バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

楽天・巨人どちらが日本一?

        2013年11月3日(日)


     ゆっくり朝食をとっていると


     雨が降ってきた予報通りだ


     花苗の植え付けをする予定だったが


     どうも無理なようだ


     ブロ友さんのブログをみたり


     コメント投稿・返信などをする


     雨は絶え間なく降り続く


     
 

     先日から読み進めている


     宮城谷昌光さんの「孟嘗君」を読む


     全5巻で3巻まで読破したが


     4巻目をネットで注文


     金曜日に頼むと土曜日に届いた


     今日が雨で庭仕事が出来ないだろうと


     購入したのが正解だった


   
     
          一日読書に費やす


     宮城谷作品は読み始めると


     
   
          グイグイ引き込まれていく



     さー今日は日本シリーズの最終戦


     どちらが日本一になるかTV観戦だ

PB022280.jpg 
PB022279.jpg

 

      菊が咲いてきた

PB022281.jpg 

PB022282.jpg

 

     ランタナがまだ咲いている

 

     ピンボケ ひどいな~ 

    


 


      ドボルザーク 「交響曲第8番」より

      
  

        第1楽章です
  
          
 [ 2013/11/03 19:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
こんばんは
読書の秋ですね。
お天気の悪い日は、一日ゆっくり読書。
たまにはそういう日があってもいいですね。
私は、」小さい字が読めなくなって
すっかり活字離れが進んでます(=^・^=)
[ 2013/11/03 20:14 ] [ 編集 ]
今晩は~
今日はお天気が悪かったのですね。
コチラは28℃もあってエアコンつけました。今も扇風機ON状態です。

白い菊の花を見たら心が洗われるような気がしました☆
清楚で綺麗ですね^^

昨日はたくさんの花苗をお迎えしたんですね~
植え付けが楽しみですね♪
[ 2013/11/03 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

読書家でいらっしゃいますね。
ぴったりの 時季で 読み進みますね。

読みたい気持ちばかりで・・^^
[ 2013/11/03 21:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

最近は休みの日に雨が多く
庭仕事は溜まる一方です。

久しぶりに読書の一日になりました。
たまには良いですね。

[ 2013/11/03 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! みづきさん

沖縄は28度ですかまだまだ暑いですね。
こちらは一日中雨でした。
予定した花苗の植え付けが出来ず
読書に切り替えました。
菊は咲き始めたばかりで、これからが楽しみです。
[ 2013/11/03 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

ブログを始めるようになってPCの前に毎日長時間
座るようになり、読書量がめっきり減りました。

雨音を聞きながら、クラシックを流し
たまに読書するのも良いものです。

[ 2013/11/03 22:57 ] [ 編集 ]
読書憧れます
活字が読めない病
みたいなbaba
本は読んでいますが
なかなか進まない(^^ゞ

楽天が日本一になったようですが
花咲かじいさんは喜んでいらっしゃるのかしら?
[ 2013/11/04 14:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! babatyama

私も最近はブログ更新やコメントの
投稿・返信などで時間がかかり
読書がなかなか出来ません。
昨日は一日中雨でのんびりと読書でした。

私は阪神フアンでアンチ巨人なので
楽天を応援しました。
稀にみるいい試合が多く堪能しました。
[ 2013/11/04 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR