バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

コスモス咲き乱れる

             2013年10月29日(火)


    今日も秋晴れの爽やかな天気

 

    花壇の前に置いてあるバラの鉢に

 

    陽があたらなくなり場所を移動する


    PA292234.jpg    
  

 
 
    センチメンタルが咲く

PA292235.jpg

  

   
     絞りが鮮やかに出る

 

     我が街の山沿いで毎年コスモス園を開催

PA292236.jpg 
PA292237.jpg 

PA292239.jpg

   係りの方に聞くと21ヘクタールの転作田に


    2000万本のコスモスが咲いてるとのこと

PA292240.jpg

 

   ハロウィンのカボチャのようだ

PA292241.jpg

 

    ウサギ

  
   今年のコスモスで作った絵は大雑把だな

PA292244.jpg 

PA292245.jpg 

PA292248.jpg    

 
   来月の上旬まで見れるようだ

   

    
     

   チャイコフスキー バレエ「くるみ割り人形」より

  
 

          「花のワルツ」です

 [ 2013/10/29 20:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん、こんにちは♪

2000万本のコスモスなんてすごいです!!
それも、コスモスで絵まで作るなんてびっくりです。
初めて見ましたよ~♪
ピンクのうさぎのかわいいこと♪
毎年行われているという事は、毎年違う絵が見られるのでしょうか?
何個ぐらいの絵が作られるのかな・・・?
質問ばかりですいません(笑)

目の前で見たらすごいんでしょうね、コスモスの海ですものね。
花咲かさんが住まわれている街は、とっても素敵な街ですね♪
[ 2013/10/30 06:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Mikaさん

2000万本とは驚きですよね。
年々規模が大きくなってるようです。
農家の方たちの協力があり開催されています。
絵は年によって違いますね。
数も大体4~5位ですね。
今年はうまく絵になってないのが、2・3ありました。
我が街は田園風景の広がる田舎です。
自然は豊かです。
Mikaさんの住む町がとても好きになりました。
[ 2013/10/30 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR