バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

超大型台風21号接近中

 
      2017年10月22日(日)



   超大型台風21号が接近中で昨日から雨も強くなり


   今朝からは風雨が更に増す


   今回は大分県からは逸れていて左程被害は無いだろうと


   バラ鉢の屋内への取り込みはせず


   予報だと本州へ上陸とのこと被害が出ないことを願う


   午前中大雨警報が出て教会行きは止める


   今日は衆議院選挙の投票日 期日前投票を済ませている


   激しい風雨なので投票率は下がるのだろう


   投票率が下がると自公に有利らしい


   森友・加計問題をうやむやにしている安倍政権に対し


   多くの国民は納得してないだろう


   最大野党だった民進党の希望の党への合流に心底驚いた


   希望の党も一時期の勢いは無くなったようで


   立憲民主党が力をつけてきているようだ


   今夜には大勢が決まるだろうが果たしてどうなる

DSCN3707.jpg

   数日前撮ったパレード 

   無農薬のため黒点病にやられ丸裸状態

DSCN3705.jpg


   ヨハネ・パウロⅡ世 鼻を近づけると良い香り

DSCN3706.jpg

   パーマネント


   大分県に台風は今夜最接近するようだ


   連日の雨でバラへの水やりはしなくて済むが


   日射しが恋しくなる


  


   ヴェルディ 歌劇「運命の力」より


       序曲です

 [ 2017/10/22 14:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは。
台風の被害などないとよいですね・・・雨風が強いと特にバラはとげで株を傷つけあってしまったりしますから心配になりますね・・・

そういえばいっとき森友学園の問題を大きくニュースで取り上げられていて私も読んでいましたが
真相はどうなったのか私はきちんと最後まで読んでいないような気がしました。
日本のニュースは自分で最新情報を追いかけないとならず、忙しいとついつい浦島太郎状態になってしまいます・・・

今日のバラたちはみんなお顔が違う雰囲気で
どの子たちも特徴があって美しいですね。
そろそろ我が家のバラは終わりです。また来年のバラの季節がいまから待ち遠しいです♪
[ 2017/10/22 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

幸いにもこちらは、何ら被害が無く済みました。
地域によってはがけ崩れや道路冠水などもあったようです。


森友学園問題は真相の行方がまだハッキリしておりません。
総理の昭惠夫人の証人喚問をすべきだと思います
加計問題も安倍総理の友人が絡んでおり、こちらも
友人の証人喚問が必要かと思います。

詳しく書きますと長くなりますので、恐れ入りますが
「森友学園問題とは」などで検索しますと
出ていますので参考にして下さい。

マルウの振り返った姿本当に可愛いですね。
[ 2017/10/23 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR