バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

阪神ファイナルステージへ進めず

 
      2017年10月18日(水)



    昨日は久しぶりに雨が止んで曇り空のまま


    今日はまた雨となる 太陽が恋しくなる


    野球のCSで阪神が1勝2敗でファイナルへ進めず


    日曜日は泥沼のようなグランドで試合が行われ


    阪神が6-13の大差で負ける


    普通なら中止の状態なのに日程などの関係で強硬開催


    幸いにも怪我をした選手は居なかったようだが


    阪神の金本監督は「選手が気の毒だった」と述べた


    もっと余裕のある日程を組めばと思う



    昨夜もTV観戦する 能美が先発だ嫌な予感がする


    シーズン中は見方が先取点を取っても


    毎度のように逆転されていた 予感が的中


    あっという間に3点を取られ見るに堪えられない


    結局1死しか取れず37球で降板


    挽回を期待するも1点を取るのが精一杯で1-6完敗


    こうなったらDoriさんひいきの広島を応援しよう

DSCN3712.jpg


   昨夕 家の前の道路に設置された電線にムクドリ


   少し離れた所にも大群が全部で300羽位  

DSCN3714.jpg

DSCN3715.jpg

DSCN3716.jpg

   薄暗くなり上手く撮れない


   今までムクドリが大群で来たことは無く常駐されると


   糞害が出て困るな



   ロッシーニ「弦楽のためのソナタ 第3番」より


        第1楽章です   
スポンサーサイト
 [ 2017/10/18 19:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは♪
あら、ここにも野球で憤慨されてる方がおいででしたわ。
私は野球はよく知らないですけど、阪神ファンは熱いですね!

ムクドリの大群・・何かいや~な感じですねぇ。。

今日は珍しく晴れたのに出かけなくてはならず、
お庭がちっとも進みませんww
[ 2017/10/18 22:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
阪神がまけてしまって残念でしたね。元気を出してくださいね。

ムクドリがまるで音符のような感じですね(笑)
私は野鳥が好きだから、これだけいたら感動してしまいそうですが
確かに糞の被害を考えると喜んでばかりもいられませんよね。
今頃は山へ帰ったでしょうか・・・
[ 2017/10/19 05:00 ] [ 編集 ]
花咲かじいさま こんばんは

阪神タイガースCS残念でしたね。
条件は一緒といえどもあまりにもひどいグランドコンデイションで、能見選手も立ち上がりに躓きましたね。
かくなる上はカープの応援をよろしくお願いいたします。
昨日のカープの試合も雨天のため5回コールドとなり、幸いに3点先取しておりましたので、勝利することができました。今年のCSは天候に恵まれず、この先も大変な試合が予想されますが、頑張ってほしいものです。
[ 2017/10/19 17:41 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
こんばんは! miyakoさん

残念ながら負けてしまいました。
来年に期待するしかないですね。

東京在住の頃はこれ以上の大群が夕方になると
電線によく止まっていました。
こちらに来てからは、見かけることは無かったのですが
ついに現れたかと思いました。糞害が心配です。

連日の雨で庭作業が出来ず困りますね。
台風も接近中で当分晴れ間は望めないですね。
[ 2017/10/19 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

はい!元気なことは元気ですが
阪神が負けてしまい残念です。
来年に期待するしかないですね。

私も野鳥は好きです。ただムクドリが大群で
電線に止まると、その下が糞だらけになり困りますね。
以前ローマで数万羽のムクドリが飛び回っている映像を
見たのですが大変な糞害だったと思います。
 
マルウの振り返ってる姿が何とも愛らしいです。

[ 2017/10/19 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さか爺さん

本来なら当然中止の状態だったのに日程の関係で強硬開催
来年からは、もっと余裕を持って予備日を設けて欲しいです。

こちらではTV中継が無いものですから、スポーツニュースを見るのみです。
昨日は5回コールドだったんですね。先ずは1勝良かったですね。
残念ながら今日は、負けたようで残念です。
広島を応援しています。
[ 2017/10/19 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR