バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

暑さがぶり返す

 
      2017年8月22日(火)



   数日前より暑さがぶり返したようで日中は


   熱風の中を歩き汗びっしょりになる


   一度熱中症になり病院で点滴を打ってもらったことがあり


   それ以来気を付けこまめに水分をとるようにしている


   夕方帰宅してバラ達を見回るとグッタリしている


   やぶ蚊よけのスプレーを肌に吹き付けて水やり


   終了後は汗びっしょりになり


   シャワーを浴びてすっきりする


   未明にコウロギの鳴き声を聞き秋の気配を感じたが


   しばらくは暑さが続く様で明日は35℃になるとか


DSCN3492.jpg

DSCN3493.jpg

   ラ・フランスが咲いている 何番花?

DSCN3498.jpg

   サハラ’98 こちらも何番花だろうか?

DSCN3476.jpg

  ゴールデン・セレブレーションにカマキリ


  人もバラも夏バテ気味で早く涼しくなって欲しいものだ



  シューベルト ピアノ五重奏「ます」より


     第4楽章です

スポンサーサイト
 [ 2017/08/22 20:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは!
暑い日がぶり返してしまっているとは・・・
本当に涼しい日が待ち遠しくなりそうですよね。
こちらは少しずつ秋めいた風が吹いてきました。夕方は特に秋の雰囲気を感じます。
今日のバラたちも美しかったです。
ラ・フランスのころんとした中心部が可愛らしいと思いました。
カマキリさんには害虫をたくさん食べてもらいたいですね♪
[ 2017/08/23 02:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

今日も日射しを浴びると痛いほどで
夕方の水やりは、汗びっしょりでした。

ゆーさんSADとのことで、初めて目にした言葉で
検索してみました。
日照時間が少なくなる秋から冬にかけて
症状が出やすいとのことで、心配になりました。
無事に過ごせるよう祈っています。

教会の記事楽しく拝見しました。
歴史を感じさせる重厚な教会ですね。
キリスト像やステンドグラスやシートのレリーフ
どれも素晴らしいですね。
地域に根差した教会が至る所にあるんでしょうね。

学生時代にヨーロッパ旅行をしたおり
ロンドンのウエストミンスター寺院を訪れました。
丸い大きなステンドグラスが綺麗だったのを思い出しました。
[ 2017/08/23 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR