バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

長いこと更新をできずご心配かけました

      2017年8月13日(日)




  先月の17日に調子の悪かったPCがついに壊れてしまった



  購入して3年9ヵ月目での故障は早すぎるのでは?


  メーカーに問い合わせるとリカバリーを含めての


  修理代が5~7万円位とのことで買い替えることにした


  電気店でDELLのデスクトップパソコンが気に入り


  注文しようとしたらメーカーに在庫がなく


  入荷するのに1ヵ月以上かかるとのことで断念する


  今度はネット開通から利用しているプロバイダーの


  BBIQビビックから家電のカタログを取り寄せる


  故障したPC(NEC)もこちらで購入 分割出来るので助かる


  今回は生憎日本製のPCは無くASUS(台湾)にする


  数日後商品が届き段ボール箱から取り出すと


  ちゃちな作りにがっかり安いのを買ったので仕方ないか


  初期設定を試みるがマウスとキーボードが使えない


  翌日に試すも同じ結果でサポートセンターに問い


  相手の指示に従い動かすが反応なしで結局は


  数日後PCを引き取り検査修理とのことで


  2~3週間かかるとのことで気長に待つしかない

DSCN3435.jpg
  
   長いこと更新してないとブロ友さんに心配をかけるので


   ネットカフェを初めて利用することに

DSCN3436.jpg


  個室になっており幅 奥行きも1m位で狭い


  TVの報道などであまり良いイメージを持ってなかったが


  部屋の狭さを別にすれば ま~ま~だ


  一部のブロ友さんに更新できないことをコメントする


  そして先日PCが届いた新しいのに代わっていた


  今度は問題なく動きやっと更新できた次第です


  皆さんにご心配かけ申し訳ありませんでした。


  
  
   マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より


     間奏曲です 後半「アヴェマリア」の歌付き

スポンサーサイト
 [ 2017/08/13 20:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんにちは!
パソコンの故障は困りますよね・・・
でもネットフェでブログを更新できるなんて、花咲かじいさんスゴイ!
私は本当に機械音痴なので、パソコンが変わるとしばらくのあいだは
ハズバンド君に教えてもらわないとなりません(汗)そのくらいダメなのでネットカフェで
初めて見るパソコンだとどこをどうしたらよいのか全く分からないかも。
新しいパソコンが届いて良かったですね♪
またこれからも更新を楽しみにしていますね。
[ 2017/08/14 03:28 ] [ 編集 ]
おおっ 初めてのネカフェ^^ このネカフェは旭川市にもあります!!
全国展開なのですね。 入ってみると、イメージとは違って、案外
悪くないですよね^^ 私も自宅のPCが故障した時に、一度行きました。

新しいものは、慣れるまで苦労しますよね><
昔、町がIT化推進のために開いてくれたPCスクールに夫と二人で
参加して、基本の使い方を教えて戴いたことが、とっても助かって、
そこから今に続いています。

花咲かさんのお庭のバラたちは、暑い夏をどう乗り切っていますか?
[ 2017/08/14 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ネットカフェ、初めて見ますよ~やはりこちらにはないようです。
お籠りが出来ていいのじゃないですか^^

前のPC、4年弱で壊れるなんて早いですねぇ。
私は5年目で新しいのをかったもののまだ古い方を使っています。
ウィン10使いづらいですもの。。
PC、ないとなると不便ですよねぇ、新しいのが届いて良かったことです♪
[ 2017/08/14 17:20 ] [ 編集 ]
よかったですね
こんにちは。

ようやく新しいパソコンがきたのですね。
4年に満たずに使えなくなるのは、ちょっと早すぎますよね。

ASUSのパソコンにされたのですね。名前は聞いたことがありますが、なんとか動いてよかったですね。
今後も順調に動いてくれたらいいですね。せめて5年は・・・。

花咲かじいさんがコメントをくださいましたが、あれはネットカフェからだったのですね。
そこまで気を遣ってコメントを入れて下さったとは、嬉しいです。

お庭のバラや他の花や野菜は元気に育っていますか?
[ 2017/08/14 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

今回初めてネットカフェを利用しましたが
コメントの送信だけに使い、更新はしてないんですよ。

私も機械音痴で、PCのことは分からないことだらけです。
PCのない期間は、本当に不便でした。
ゆーさんはじめ皆さんのブログを拝見できないのには困りました。
新しいPCが届き、また元通りに交流ができるようになり嬉しいです。
[ 2017/08/14 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

同じネットカフェが旭川市にもあるんですね。
きっと内部の作りも同じなんでしょうね。
コミック本も沢山あり子供たちも来ていました。

私も市の主催するPC教室に通い、今に至ってます。

この夏は、大雨が続いた後は連日の猛暑で
昨日と今日手入れした次第です。
花がポツリポツリと咲いてる状態です。
[ 2017/08/14 20:51 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
こんばんは! miyakoさん

このネットカフェmimihaさんの所にもあるようです。
個室は狭いですが、大部屋やシャワールームもあるようです。
コミック本も沢山おいてあり子供たちも来ておりました。
フリードリンクですが、コーヒーやジュースはまずかったです。

せめて5年は持ってほしかったですが、当たり外れがありますね。
10は使いづらいですね。

PCの無いのは、本当に不便でホトホトまいりました。

[ 2017/08/14 21:12 ] [ 編集 ]
Re: よかったですね
こんばんは! 愛希穂さん

やっと新しいPCが届きホットしました。
せめて5年は持ってほしかったです。
今まではNECのデスクトップパソコンを利用していました。
本当は日本製がほしかったのですがASUSを3~4年使い
また日本製にしたいです。

長らく更新しないと皆さんご心配されますので
ネットカフェからコメントを送った次第です。

夏野菜は終わり、ニガウリだけは実ってます。
豪雨と猛暑続きでバラの手入れは怠りがちです。
ポツリポツリと咲いてる状態です。
[ 2017/08/14 21:30 ] [ 編集 ]
花咲かじいさん こんばんは
しばらく更新がなかったので心配してました。
PCのトラブルだったんですね。安心しました。
ASUS悪くないですよ。
我が家もタブレットはASUSを使っています。
また、記事を楽しみにしてます。
よかった。よかった。
[ 2017/08/14 22:37 ] [ 編集 ]
Re: 花咲かじいさん こんばんは
こんにちは! masaさん

心配をかけましたが、やっと元通りに
更新やコメントが書けるようになりました。
masaさんタブレットはASUSなんですね。

正直言ってNECに比べ作りは、劣りますが
慣れたら問題はないでしょう。
[ 2017/08/15 12:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~

PCの故障ですか。
まあ、パソコンはある意味消耗品感覚で手ごろな価格のを何年かで買い替えた方がいいのかもしれませんね。
わたしは以前は結構いいクラスのを買ってましたが今ではacerの3万円くらいの使ってます。

ではまた。
[ 2017/08/15 16:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

PCの無い不便さをしみじみ感じた1ヵ月でした。
壊れたPCはNECのデスクトップで、ちょと高かいものでした。
今回は値段を抑えた商品で、ワードやエクセルが入ってないものです。
そちらは、そのうち用意するつもりです。

やはりPCがあると便利ですね。
[ 2017/08/15 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR