バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

白いカサブランカも咲く

 
      2017年7月15日(土)



   今日も猛烈な暑さで日射しを浴びると痛いほどだ


   記録的な豪雨が止んでから一週間猛暑続きだが


   梅雨明けの宣言はまだ出てないようだ
  DSCN3429.jpg

  白いカサブランカが咲き始めた

DSCN3431.jpg

DSCN3433.jpg

   3ヵ所に1株づつ植えている

DSCN3432.jpg

   カマキリがいた ピンボケ~

DSCN3434.jpg

  イエローカサブランカ「コンカドール」


    最後の一輪 甘い香りを届けてくれた




  メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」より


       「ノクターン」です

 [ 2017/07/15 20:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは 花咲かさん。
もうカサブランカが咲いているのですねー
咲くと必ずお部屋に飾るほど大好きな香りです。
わぁ! かまきり!
本物は見たことがないのですー
お花についていたらびっくりしちゃいますねーー(^^;)
[ 2017/07/15 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

我が家には3種類のカサブランカがあり
ピンクは既に咲き終わり、イエロー(コンカドール)は
最後の1輪になり白いのが咲き始めました。

カサブランカは良い香りがしますよね。
いヴママさんはお部屋に飾るほど好きなんですね。

えっ!カマキリ見たことがないのですか?
北海道にはいないのですか?
写真のカマキリはまだ子供で成虫になると
10cm位になり羽も生えるんです。
花などに止まり待ち伏せして昆虫をとらえます。
庭に一杯います。
[ 2017/07/16 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR