バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

豪雨が続き甚大な被害になる

 
      2017年7月7日(金)



   昨夜から再び雨が降り続き今朝6時頃に猛烈な雨となる


   30分程叩きつけるような雨で家が壊れてしまうのではと


   思える位強烈で不安になる


   雨脚が弱くなったが8時頃にまたしても強烈な雨になる


   被災地が更に痛手を負うことになるのではと心配になる


   TVの報道を見ていると目を覆いたくなる程の惨状


   無数の流木が家屋を直撃したり至る所に押し寄せている


   土砂崩れで家屋が損壊し車も埋まっている


   福岡大分で死者11名 行方不明者14人

 
   避難者はおそらく数万人いるのではないだろうか


   自然災害の恐ろしさをいやがうえにも知らされる


   まだ大雨も続くようでこれ以上の被害が出ないことと


   雨が止むことを切に願う


 [ 2017/07/07 19:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
火山噴火に地震。今年は豪雨ですか。九州も自然災害が多いんですね。自然災害だけは、我々人間にはどうすることもできません。被害が最小であることを願うばかりです。花咲かさんのところ大丈夫で、一安心です。
[ 2017/07/08 06:20 ] [ 編集 ]
自然災害の恐ろしさ
こんにちは 
ご無沙汰しております🙇

先日の特別大雨警報下の福岡、大分
ほんとに心配してました

福岡の家族は南区に住んでるから被害はありませんでしたが
メールによると雷が凄くて子供達が真剣に怯えていたそうです

日曜日には雨も上がるそうですから・・
避難されてる方々も少しは気持ちも救われますね

花咲かさん宅は花達は大丈夫でしたか
朝倉郡や福岡県と大分の県境で被害に遭われた皆様
心からお見舞い申し上げます
[ 2017/07/08 18:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! sweethiroさん

安否のコメント有難うございます。
九州は阿蘇山をはじめ火山が多いですね。
昨年は熊本・大分で大地震があり、今年は豪雨で
2年続きの甚大な被害が起こり被災者の方々は
やりきれない気持ちになりますね。

あと台風の被害も多いです。
今回は幸いにも我が家の近辺は、何事も無くホッとしました。
[ 2017/07/08 20:31 ] [ 編集 ]
Re: 自然災害の恐ろしさ
こんばんは! 博子さん

安否のコメント有難うございます。
こちらも読み逃げばかりで失礼しております。
愛犬との触れ合い楽しく拝見しております。

福岡にお住いのご家族に被害が無く何よりでしたね。
こちらも雷も凄かったです。

今日やっと雨がやみましたが、また明日は雨の様です。
凄い豪雨が続きましたが、花や野菜たちも被害無しです。
TVで被災地の映像を見ると自然の凄まじさを否が応でも
再認識します。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
[ 2017/07/08 20:44 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいましたけど、
大分と聞いて心配しておりましたが、
花咲かさんご無事で良かったです。

けれど、被害は大きいですね。
被害に合われた方、本当になんと言っていいのか
テレビをつけると言葉を失ってしまいます。

早く雨がやんでくれますように。
ひとりでも多くの方が救助されますように、ただただお祈りします。
[ 2017/07/08 21:50 ] [ 編集 ]
TVで被害状況を見ていますが
あまりの大きさに胸が痛みます
花咲かさん宅 ご無事で良かったです
一日も早く救助されますよう祈るばかりです
[ 2017/07/09 13:24 ] [ 編集 ]
こんばんは 花咲かさん。
ご無事で安心しましたが
今後もどうぞどうぞお気をつけて。
札幌から祈っています。
[ 2017/07/09 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Russian Roseさん

安否のコメント有難うございます。
幸いにもこちらは何ら被害が無くホッとしました。

TVで被災地を見ると、想像を絶する凄まじさですね。
心身ともに疲れ果てていることでしょう。
お気の毒でなりませんね。

昨日から雨も小やみになり峠は越えたようで
今日は晴れています。

これからは復興へ向けての作業で当分の間
ご苦労続きになるのでしょうね。
行政の働きが大事で個人としては
義援金で応援ですね。
早く元の生活に戻れるよう願います。
[ 2017/07/09 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! tomatoさん

本当にひどい状況ですね。
自然の怖さを思い知らされます。
被災者の方々には当分の間辛い日々が続き
お子の毒です。

幸いにもこちらは、無傷でホッとしています。
再びのコメント有難うございます。
[ 2017/07/09 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! イヴままさん

安否のコメント有難うございます。
TVで被災地の惨状を見るにつけ
自然の恐ろしさを身に染みて怖くなります。
幸いにも当方は被害が無くホッとしております。

札幌は猛暑の様ですね。
熱中症には、くれぐれもご注意ください。

ロザフィ作りでお忙しい日々のようで
素敵な作品で人気になるのが、うなづけます。
[ 2017/07/09 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR