バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

幸いにも台風の被害無し

 
      2017年7月4日(火)



   台風3号は8時に長崎に上陸し北北東に進路をとり


   熊本 大分へと進む


   私の住む中津市は大分県の北部にあり11時頃に


   最接近し雨が強まる やがて吹き返しの風が強まり


   12時過ぎには弱まり13時頃には空も明るくなる


   台風一過とはいかず雲の切れ間から青空が現れる


   幸いにも被害は全く無く昨夕台風に備えてバラ鉢を


   倉庫へ取り込んだのが無駄骨になった


   まぁ!「備えあれば患いなし」と言うことにしよう


   昨年も2~3度直撃するというので同じような対策を


   したのだが大したことも無く被害もゼロ


   バラ鉢を元の場所へ戻すのは明日以降にする

DSCN3359.jpg

DSCN3360.jpg

   アジサイは雨を受けて元気ハツラツ

DSCN3399.jpg

   つるバラの羽衣 2番花 日曜日に撮る

DSCN3403.jpg

  プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


   3番花 かなり小粒になった


  バラはポツリポツリとしか咲いていず寂しいものだ




   ハチャトゥリアン 組曲「仮面舞踏会」より

   
       「ワルツ」です

 [ 2017/07/04 19:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR