バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

沖縄の美人歌手

 
      2017年6月28日(水)



   空梅雨から一転し連日雨模様で蒸し暑い


   バラへの水やりは免れるのでこれは助かる


   朝の庭の見回りはやぶ蚊が纏わりつき難儀する


   花壇に新しく咲いた花たち

DSCN3391.jpg

  毎年花をつけてくれる桔梗 青い色が涼しさを感じさせる

DSCN3389.jpg

  カサブランカ こちらも毎年咲く 背丈が2mもある

  一輪だけでも甘い香りが漂う

DSCN3384.jpg

   ブーゲンビリア 冬は室内に取り込み4月に外へ出す

DSCN3385.jpg


DSCN3386.jpg

  沖縄に行くとブーゲンビリアが家々の庭に


  地植えにしてあり大木に育ち無数の花をつけている


  しばしば圧倒される光景を目にする


  大好きな花である


  仕事で移動中NHKラジオかNHKのFMを聴いている


  今朝10時半ごろ車のエンジンをかけるとラジオに


  沖縄の歌手がゲスト出演している


  ホーク・クルセイダースの「悲しくてやりきれない」を


   ウチナーグチ(沖縄方言)で歌っている


   癒される素晴らしい歌声だ  歌手名は?


   丁度空き地があり車を止めて聞き入る


   「上間綾乃」さんだと知り帰宅してから検索する


   動画を見てビックリ何と美しい人なんだ


   沖縄民謡を含め次々と見続けすっかり虜になる




    「悲しくてやりきれない」です
 [ 2017/06/28 19:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
ゆったりとした歌い方は、良いですねーー^^
心地よい風がながれてくるようでした^^
[ 2017/06/28 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

昨日初めて上間綾子さんの歌声を聴いて
魅了されました。

音楽はジャンルを超えて良い曲は
心に響きますね。
本当に心地良い風が流れてきて気持ちが安らぎますね。
[ 2017/06/29 21:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
カサブランカ、二メートルにも育つのですね?!立派ですね!!
ブーゲンビリアも美しいですねぇ・・・冬の間お部屋に入れてあげているのですね。
その恩返しでこの季節にはこんなにたくさんのピンク色が見れるんだ♪

上間綾乃さん、お美しい方ですね。歌声も美しかったです。
[ 2017/06/30 18:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

4~5年前に球根を植え、これといった手入れは
してないのですが毎年2m位まで育ち花をつけます。
甘い香りが漂い良い感じです。

ご存知のようにブーゲンビリアは、南国の花木ですから
寒さに弱いですね。
それを知りながら、冬に取り込むことをせずに
何鉢も枯らしてしまいました。
今後は気をつけないといけませんね。

上間綾乃さんの歌を初めて聞いた時に
癒しの歌声に心動かされました。

ゆーさんも美人ですね。
[ 2017/06/30 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR