バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

つるバラのナエマが咲いていた


      2017年5月28日(日)



   朝から好天気に恵まれる


   ゆっくり朝食をとってからバラへの水やりを行う


   もう殆どが散ってしまい寂しい庭となる


   しばらく庭の見回りをして教会へ行く


   説教はルカによる福音書24:44-53

   
   " Now it come to pass, while He blessed them,

                  that He was parted from them and

                      carried up into heaven. "

          「そして、祝福しながら彼らを離れ、天に上げられた」

               24:51


    イエスは復活後40日間弟子たちの前に現れ

    神の国について話された後エルサレム南東3kmの

    所にあるべタニアで上記のように弟子たちを祝福し

    天に昇って行った

    べタニアは弟子達がイエスを見捨てて逃げた地である

    そこを昇天の場所に選ぶことにより喜びの地へと

    変えていったとのことです


    イエスが昇天せずに地上に居続けて教えを説いたら

    どうなっていたのだろうか?


    40日の間弟子達に全ての事を教えたので昇天なのか?

  
    帰宅して昼食後 先ずニガウリの棚づくりに取り掛かる


    後プチ花壇3ヵ所の雑草取りを行う

DSCN3228.jpg

DSCN3227.jpg

   つるバラナエマ 四季咲き 超強香

   大きくそっだったアンジェラの陰に隠れていて

   気づくのが遅くなる

DSCN3224.jpg

    ニューウェーブの2番花

DSCN3229.jpg

    咲き始めも魅力的なニューウェーブ

DSCN3226.jpg

   サー・ジョン・ベンジャマン ER  四季咲き 中香

   相変わらず赤系のバラは上手く撮れない
       


    フォーレ 「レクイエム」より


       「ピエ・イエス」です


          "  慈悲深いイエスよ 主よ

      与えて下さい 彼らに安息を

      いつまでも続く安息を "

 [ 2017/05/28 22:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは!
ナエマさん、ふっくらと可愛らしいですね!
ニューウェーブも二番花も立派ですね。
バラって、本当にいろいろなお花の形があるんだなぁ~って、
お写真を拝見して改めて感心してしまいました。
どの子も美人さんですね♪

[ 2017/05/30 07:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ゆーさん

連日のコメント有難うございます。

ナエマは成育旺盛なアンジェラの陰にかくれ
伸びるのが遅く花も少ないです。
香りは文句なしですね。

ニューウェーブは、優雅で気品があり
女性好みのバラだと思います。

バラは種類、形が豊富ですよね。
ゆ~さんもそんな面で惹かれているんでしょうね。
[ 2017/05/30 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR