バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

ジャクリーヌ・デュ・プレが咲く

 

     2017年5月25日(木)


  
   昨日の雨のお陰で今日も水やりは無し


   ただバラがかなり散ってしまった

DSCN3181.jpg

    シャンテ・ロゼ・ミサト

     デルバール 繰り返し咲き 強香

     咲き始めの色合いが何とも言えない美しさ

DSCN3185.jpg

    花開き 甘い香りに酔いしれる

DSCN3186.jpg

    ヴァグレット 河本純子氏作出 四季咲き 強香

    数年前彼女のバラ講座を受けお薦めとのことで入手

DSCN3220.jpg

    万葉 鈴木省三氏作出 四季咲き 中輪 微香


      バラ園で見て気に入り入手

DSCN3218.jpg

    ジャスト・ジョーイ HT  四季咲き 強香

DSCN3215.jpg

   ジャクリーヌ・デュ・プレ 繰り返し咲き 中香

     今年新苗で入手し株を育てるため摘蕾していたが

     見逃した蕾が咲いてしまう 撮った後カットする


  42歳で夭折したチェリスト ジャクリーヌ・デュ・プレの

   名を冠したバラで前から欲しいバラだった

   今日の曲は彼女の演奏です




   サン=サーンス 「動物の謝肉祭」より

      「白鳥」です

スポンサーサイト
 [ 2017/05/25 21:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
デュプレ咲きましたねー^^ 私がチェロっていいなぁーって思ったのは、
彼女の演奏があまりにも素敵で、それから、ヨーヨーマ、と続きます。
日曜のFMお喋りクラシックの遠藤真理さんもチェリスト^^
チェロは心が落ち着く素敵な響きですね^^
[ 2017/05/26 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

彼女の名を冠したバラには、とても興味がありました。
やっと入手出来ました。来年が楽しみです。

チェロは私も大好きな楽器です。
音色が温かみがあり、癒されますね。
ヨーヨーマの演奏は素晴らしいですね。
FMの番組を聞いてますが
遠藤真理さんの演奏はあまり記憶にないです。
[ 2017/05/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR