バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

燃える赤いバラ


      2017年5月24日(水)



   
    久しぶりに雨が降り暑さも一休み


    鉢植えのバラへの水やりをしなくて済む

DSCN3194.jpg

  アーチを設置して2年目になり恰好が付くようになる

    左側にパレード 右側の小粒なのがアンジェラ

    奥の白いのはポールズ・ヒマラヤン・ムスク

    アーチの手前まで伸びている

DSCN3195.jpg

   お隣さんから見たアーチ

DSCN3184.jpg

   ニオイバンマツリが満開状態

    バラと違った甘い香りが漂う

DSCN3197.jpg

   真紅のバラが咲いた 残念ながらタグを無くしてしまい


   名前が分からない 燃えるような赤で今日の曲は




    レハール 喜歌劇「ジュディッタ」より


       「熱き口づけ」です

 [ 2017/05/24 18:55 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
おおっ アンジェラとパレードの組み合わせはいいですねっ🎵
ピンクの色も同じ系統だし、花の大小がまた楽しいし、この組み合わせ
ぴったり^^
もう胡瓜が収穫^^ 我が家はつい先日定植したばかりなのでした。
そそ、ニュースで地割れを知って・・ 離れていますよね?
そう思いつつも、気になって☆彡
[ 2017/05/25 15:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。

薔薇のアーチがとてもとても素適です!! 我が家にも欲しいなって思ってしまいました。アーチを通ると、とても良い香りがするのでしょうね。

最後の深紅の薔薇も本当にきれいです。吸い込まれるような赤。大好きです。
[ 2017/05/25 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

やっとアーチも見栄えがするようになりました。
狭い庭に考えもせず無造作に植えただけですので
同色になってしまい、私としてはあまり気に入ってないのです。
mimihaさんが、この組み合わせがピッタリだと仰って頂き
予想外で混乱しております。
でも感性豊かなmimihaさんですから、このままで良いのでしょう。

地割れの起こった豊後大野市は、遠く離れた所で
我が地には、問題がありません。
ご心配頂きありがとうございます。
[ 2017/05/25 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

バラ園や本などで、バラのアーチを見て憧れていました。
設置してみるとなかなか良い雰囲気で満足しました。
それに誘引したバラが咲くと感激ですね。
もっと増やしたくなりました。
良い香りも漂い最高です。
庭にアーチがあると優雅になりますね。
愛希穂さんにもお薦めします。

名無しの赤いバラとても綺麗です。
[ 2017/05/25 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR