バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

スパニッシュ・ビューティーが満開状態


      2017年5月6日(土)



   昨日は用事で出かけ庭作業は出来ず夕方戻ると


   暑さでバラがぐったりしており水やりだけ行う


   今朝は先日の庭の雑草取りと花壇の整備の続き


   メインの花壇の雑草取りや咲き終わった花達を除去


   風通しの良くなった花壇の仕上げに米ぬかと牛糞を撒く


   まだ3ヵ所の花壇が残っているが明日以降へ
   DSCN2964.jpg

    スパニッシュ・ビューティーが賑やかになってきた

DSCN2963.jpg

DSCN2965.jpg

  今年が一番多く咲く もう花びらが散り始める


   バラが次々と咲き始める

DSCN2943.jpg

   ラプソディー・イン・ブルーが咲く


     シュラブ 中輪 中香

   バラ園でひと際目に付いたので数年前入手

DSCN2957.jpg

  フリージァ フロリバンダ 中輪 強香 四季咲き

DSCN2958.jpg

   ニューウェーブ 寺西菊雄氏作出
  
      HT  大輪 強香 四季咲き 


   気品のある色合いとウェーブのかかった花弁

DSCN2960.jpg

    ザ・ダーク・レディー ER  シュラブ 大輪 強香


   バラの点検で害虫退治をしたり飽きもせず眺めている
    


   
  グノー 歌劇「ファースト」バレエ音楽より


     第5曲 「トロイの娘の踊り」です



 [ 2017/05/06 20:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは(#^.^#)  

スパニッシュビューティーが綺麗ですね ♡
早咲きだから、存在感抜群!

こちらのご近所でも、賑やかに美しく咲いているのはスパニッシュビューティーです。

この花付きと美しさを見ると、欲しいな~と思うのですが、
もう植える場所もなくて… (T_T)
楽しませていただきました ♡
[ 2017/05/06 22:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。

スパニッシュビューティーが満開で見応えがありますね!!
一つ一つのお花も大きいから全体でみると存在感も大きそう・・・
お庭が憩いの場ですね♪
[ 2017/05/06 23:44 ] [ 編集 ]
素晴しい景色に、ここを通る方たちの嬉しい驚きの声が
聞こえるような気がします^^
素敵なバラの垣根ですね^^ そして、バラの垣根、お近くにも
伝染していませんか? おのお家の様に。そう思っていらっしゃる方も
きっと沢山いらっしゃることでしょう🎶
[ 2017/05/07 11:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

今年のスパニッシュ・ビューティーは、見事に咲きました。
今朝バラへの水やりをしていると、隣の奥さんが
バラを見せて欲しいということで、いろいろ説明しながら
案内しました。
以前はバラ栽培もしたことが、あるそうで最近少しずつ買い求め
手がけるようになったようで、影響を与えたかも・・・

mimihaさん地方もバラが芽吹いてきて楽しい季節の到来ですね。
[ 2017/05/07 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR