バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

イースター礼拝


      2017年4月16日(日)



    春の日射しが降り注ぐ清々しい朝だ


    今日は待ちに待ったイースターで期待も膨らみ教会へ


    やはりいつもより参列者が多い


    説教は新約聖書 マタイによる福音書28:1-10


     「キリストの復活」


   "Don't be afraid! I know you are looking for Jesus,

            who was nailed to a cross. He isn't here!

             God has raised him to life,

             just as Jesus said he would." 


            「恐れることはない。十字架につけられたイエスを

    捜しているのだろうが、あの方はここにはおられない。

    かねて言われていたとおり復活なさったのだ」28:5-6


   金曜日に十字架刑にされ3日目の日曜日に復活された

   聖書での最大の奇跡である

   洗礼を受けてない私にはよく分からないが

   古今東西2000年以上も信仰されているキリスト教

   人知を超えた「何か」があるのだろう

   主の復活が絶望から希望へと変えていくとのことです

DSCN2705.jpg

DSCN2706.jpg   

    礼拝後イースターエッグを頂く


   "I am the resurrection and the life."

          「わたしはよみがえりです。命です」ヨハネ11:25

 
   教会を後にし久しぶりに市内の安売りの園芸店へ

DSCN2699.jpg

           
      デンドロビュームとカサブランカを入手


    デンドロビュームは学生時代に部屋で楽しんでいた


    それ以来で懐かしくつい購入

DSCN2703.jpg

   かねてより百合を植えようと思っていた場所へ


  そのあと庭の雑草取りを行う 腰がいた~い

  草でボウボウだった所が綺麗になると気持ち良いものだ

DSCN2696.jpg
 
DSCN2692.jpg

   フリージャが甘く香る
DSCN2702.jpg

  アネモネは毎年欠かさず植えているが

  この色合いは初めてだ

DSCN2695.jpg


DSCN2694.jpg    

   芝桜は満開状態 昨年より咲く面積が狭くなった


   今日の庭作業は風もなく陽射しが降り注ぎ快適だった




   マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より


     「復活祭の合唱 主はよみがえられた」です


 [ 2017/04/16 20:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんばんは~

デンドロビューム、綺麗な花ですね~、そして豪華。
カサブランカは地植えしたんですね。
咲いたら見せてね~

ではまた。
[ 2017/04/16 21:36 ] [ 編集 ]
花咲かじいさん、こんばんは。

昨日はイースターでしたね。イエス・キリストの復活は多くの人達を力づけてきたと思います。
弟子達があのように変わったのも、復活があったから。

そして、復活されたから、今も共にいて下さる。まだまだ弱い私ですが、でも、この確信は喜びを与えてくれています。ちょっとしたことに凹んだり、いらっときたりするんですが・・・(>_<)。

そんな私でもいいよ、ってイエス様は言って下さると思うので、これからも信じていきたいって思います。
[ 2017/04/17 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

デンドロビュームはラン科だけに綺麗ですね。
花もちも良いので重宝します。

カサブランカは百合の中でも豪華で香りも良いので
庭のあっちこっちに植えてます。
咲いたらUPしますのでお楽しみに!
[ 2017/04/18 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希さん

弟子たちもイエスの復活を目の当たりに見て
強い信念を持ち宣教にあたられたようですね。

私は復活にしても、他の事でもまだまだ分からないことだらけで
心の底から信じるまでには至ってません。
それでも何かを求めて教会へ行ってます。
霧の中をさまよっているようなものです。

愛希さんのように、全面的に信じられる方が不思議でもあり
羨ましくもなります。

いつになるか分かりませんが、その日が来るのを願っています。
[ 2017/04/18 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR