fc2ブログ

バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

そよ風に花吹雪となる


      2017年4月14日(金)




   昨年の熊本地震から1年を迎えた


   その時はTVを見ていると「緊急地震速報」のテロップ


   数秒後に尋常でない揺れに怖くなる


   すぐに玄関ドアを開け逃げ道を確保する


   やがて収まるがTVでは地震報道へ切り替わる


   熊本が震源地と知り大分西部でも被害の情報


   幸いにも我が地では被害がなかった


   新聞によると避難なおも47,725人もいらっしゃるようだ


   復興もまだまだの様だ


   被災者の方々が早く安心して暮らせるように願います



   数日前よりやっと天気が回復し春爛漫になる


   通勤路の途中に桜並木がある

DSCN2667.jpg

  毎朝車で通るのだがやはり桜の季節がベストだ

DSCN2668.jpg

DSCN2669.jpg

   通勤路よりそれた場所にも桜並木

DSCN2670.jpg



DSCN2671.jpg

   垂れ下がった枝の桜を撮る

DSCN2672.jpg

    そよ風に花吹雪となり体にも花びらが舞い落ちる


    
   モーツアルト 「レクイエム」より


     「Benedictus  祝福されますように」です


    "主の名によりて来たれる者は祝せられ給え


        天の最上に於いて尊まれ給え"

スポンサーサイト



 [ 2017/04/14 20:43 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
桜の咲く、こんなに美しい道が通勤路。それだけでも幸せと
思います^^

あれから一年。まだまだ苦しんででおられる方も沢山・・
どうか早く望む生活に戻れますように!
[ 2017/04/15 10:29 ] [ 編集 ]
花咲かじいさん、こんにちは。

1年経ったのですね。それでもまだ厳しい状況に置かれている人達は多いです。
穏やかな日々に1日も早く戻れるようにと思います。

桜並木は美しいですね。やはり桜は格別ですね。このあたりはかなり散ってしまっていますが、それでも桜は美しいです。もう少し長くもってくれたらと思うのですが、桜が咲く頃って、雨がけっこう降りますよね。
[ 2017/04/15 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

我が街は桜の名所は少なく、その中で
通勤路に桜並木があるのはラッキーです。
もう葉桜になってきています。

月日が経つのは早いですね。
地震大国の日本は、いつどこで起きるかわかりませんね。

被災者の皆さんが、早く落ち着いた生活ができるよう願います。
[ 2017/04/15 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希さん

あっという間の1年ですね。
被災者の皆さんは、まだ辛い思いで生活されていることでしょう。
安心して眠れる日が早く訪れるよう願っています。

通勤路に桜並木があるのは、幸運ですね。
何気ない道もこの時期は車で走るのも楽しいです。

毎年開花の時に合わせるかのように雨が降りますね。
今年も花散らしの雨が続きました。
ずれて欲しいものです。
[ 2017/04/15 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

月別アーカイブ
カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR