バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

チューリップとボタン


     2017年4月12日(水)



   やっと雨があがり青空が戻り19℃までなり


   上着を脱ぐと丁度良い陽気だ


  日増しに日も長くなり帰宅後2回目の葉面散布をする


  今回はアグリチンキ、キトサン溶液にニームオイルも


  混ぜて散布する


  アーチに絡ませたつるバラに散布すると液が体中に


  降りかかる 顔にも容赦なくかかるが3つとも


  天然素材から作られているため無害だ
  DSCN2654.jpg  
 
DSCN2655.jpg
  
  植えっ放しOKのチューリップ 2年前に植えた

 
  原種に近いのかな?

DSCN2659.jpg


   八重咲のクリスマスローズ そろそろ終わりか

DSCN2663.jpg    

DSCN2664.jpg

  鉢植えのボタンの芽がかなり膨らんできた


  入手して初めての開花なので楽しみだ



  ヴィヴァルディ 「四季 春」より


     第1楽章です

 [ 2017/04/12 21:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
牡丹の蕾が立派ですねーー^^
見ているだけで嬉しくなる牡丹のつぼみ^^
そして、↓の記事のバラの香りについてのコメント。
ありがたいですねー^^
私も一生懸命によみました^^
[ 2017/04/13 10:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

この牡丹は、いつも行く激安店で購入したものです。
暖かくなるにつれ、蕾も膨らみ
どんな花が咲くか期待も膨らみます。

毎回、正風さんのコメントは素人の身には
奥の深いもので「目からウロコ!」です。

専門的なことを教えて頂き有難いことです。
mimihaさんも参考になられたようで嬉しいです。
正風さんに感謝ですね。
[ 2017/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR