バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

昨日のポカポカ陽気から一転する

 
      2017年3月31日(金)



    昨日の最高気温18℃のポカポカ陽気から一転


    朝より冷たい雨が降り続き最高気温も10℃


    車もヒーターを入れて運転する


    夕方になりやっと小雨になりその後止んだ


    花壇の花達も冷たい雨に打たれ震えたことだろう


    昨日撮った花々

DSCN2562.jpg

  まだ半開きのチューリップ

DSCN2555.jpg

DSCN2559.jpg

  アネモネは好きな花で毎年球根を植えている

DSCN2560.jpg

   使用しているデジカメでは赤い花は

   ボケて写ることが多いのだが今回は上出来だ

DSCN2566.jpg

   ポピー 花弁が紙のような質感がある

DSCN2565.jpg


   ごくありふれたクリスマスローズ


   下を向き地味な色であまり好きではないのだが


   庭のあっちこっちに植えている



 
   グラズノフ 「ヴィオラとピアノのためのエレジー」です
   
 [ 2017/03/31 20:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
きれいですね。
こんにちは。
綺麗な色のチューリップですね。私の大好きな色合いです。
花咲かじいさんのお庭には色んな種類の花が咲いているのですね。心がほっこりするでしょうね。

我が家にも小さな庭があって、花を植えようかなとは思うのですが、種を買ってきて、土を整えて…等と考えると面倒くさくなってしまいます。
数年前に母が来た時は、チューリップや蘭(?)を植えてくれたのですが、その時だけで、今は雑草ばかりの庭になっています。
[ 2017/04/01 18:45 ] [ 編集 ]
Re: きれいですね。
こんにちは! 愛希さん

折角の休みが悪天候で庭仕事が出来ません。
今、外で雹が降ってます。
花達がダメージを受けなければ良いのですが・・・

私も紫色のチューリップは大好きです。
なるべく色んな種類の花を植え楽しむようにしています。

誰にも得手不得手が、ありますよね。
私はたまたま花栽培が好きで、庭作業がストレス発散になっています。

愛希さんは、仕事・家事・子育てしながら多数の本を読まれ
感心しております。
とても真似が出来ません。

庭に花があると、癒されますよ。
少しづつ植えられてはいかがですか。
[ 2017/04/02 11:13 ] [ 編集 ]
有難うございます。
花咲かじいさま♪

お庭のお花たくさん美しいですね。
コメント有難うございます、まだまだですが、元気いただきました。
[ 2017/04/02 19:00 ] [ 編集 ]
Re: 有難うございます。
こんばんは! Minnieさん

ようやく花壇の花達も咲き始め
朝夕の見回りが楽しくなりました。

あまり無理をしないようにしてください。
[ 2017/04/03 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR