バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

花壇も華やいできた

 
      2017年3月26日(日)



   3月も下旬だというのに肌寒い一日だった


   午前中は例によって教会へいく


   説教は新約聖書 マタイによる福音書17:1-13


        "There in front of the disciples, 

                Jesus was completely changed.

                His face was shining like the sun,

                and his clothes became white as light."


           「イエスの姿が彼らの目の前で変わり、

    顔は太陽のように輝き、服は光のように白くなった」


   イエスが3人の弟子たちを連れ山上に登ると


   上記の事が起こりさらにモーセとエリヤと語らうのを見る


   この場面を経て生きて人を救う道から

  
   死んで人を救う道を歩まれるようになったとのことです


   
   昼からは雑草取りなどの庭作業をする


   予報通り夕方雨が降り出し退散する


   普段はあまり相撲中継は見ないが稀勢の里が気になり


   照ノ富士戦を見る 横綱は肩を負傷しているため


   勝のは無理だろうと思っていたら勝利だ


   思わず「やった~」と叫んでしまう


   優勝決定戦でも勝ち賜杯をもぎ取った


   何という精神力なんだろう 相撲を見てこれほど


   感激したことは初めてだ


   表彰式の稀勢の里の涙にもらい泣き


   久々の日本人横綱の負傷に耐えての優勝に全国で


   歓声が上がったことだろう

DSCN2539.jpg

  いつの間にかチューリップの花が開花直前になる

DSCN2544.jpg

  ヒヤシンスは開花中で甘い香りを漂わせる

DSCN2535.jpg

  こちらのヒヤシンスは数年前に植えた


  花がだいぶ小さくなった

DSCN2547.jpg

DSCN2548.jpg    

  こちらは2年目のチヨノドクサ

DSCN2546.jpg


   アネモネも花開く

   花壇もだんだんいろんな花が彩を添えてきた



   バッハ 「マタイ受難曲」より

      第62曲「いつの日かわれ去り逝くとき」です

スポンサーサイト
 [ 2017/03/26 20:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かじいさま こんにちは

お久しぶりです。相変わらず庭には綺麗な花が沢山咲いておりますね。手入れが大変だと思います。

稀勢の里の大逆転優勝には感動いたしました。

賜杯を抱いた姿を見たら一瞬涙が出てきました。

大関時代は兎角精神的もろさが指摘されておりましたが、

この優勝で文字どうり、大相撲の第一人者ですね。

これから暫くは大横綱として君臨してほしいものです。
[ 2017/03/28 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 19:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 花さか爺サン

こちらこそご無沙汰しております。

13日目に負傷した時の、稀勢の里の苦痛は尋常ではないと
解説者も言ってましたね。
休場すると思っていたら14日も出場
しかしあっけなく負けてしまい、もう優勝は無いだろうと
誰しも思ったことでしょう。
それが千秋楽で2番勝ち逆転優勝には、感動でした。
「凄い!」としか言いようがなく、TVに釘付けになりました。

これからも優勝を重ね、大横綱になって欲しいですね。
[ 2017/03/28 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは! 鍵コメさん

今日何度もアクセスしたのですが
「管理者指定のパスワードを入力してください」との
表示が出て訪問することが出来ませんでした。
最近PCの調子が悪いので、そのせいかな?
しかし他の方のブログには、アクセスできたので
???でした。
色々事情があると思います。
了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/03/28 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR