バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

春うらら

 
      2017年3月16日(木)



   昨日は北風に身震いするが今日は風のない


   うららかな陽気に春を満喫する
  DSCN2447.jpg

DSCN2448.jpg    
  ネモフィラが花数を増やしてきた

DSCN2455.jpg
 


DSCN2457.jpg

  暖かさに虫も花から花へと飛び回る

DSCN2459.jpg


  チューリプ グングン生長してきた

  花壇にも春の陽射しが降り注ぎ花の競演が始まり


  心ウキウキの季節になる



 
   ドニゼッティ 歌劇「愛の妙薬」より


      「なんて可愛い人だ」です
 [ 2017/03/16 19:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かじいさん、こんばんは。

家の近くの空き地でよく見かける小さい青い花、かわいい花だなと思いながら、その名前が分からなかったですが、ネモフィラと言うんですね。

今日はこちらも晴天で、穏やかな一日でした。歩くと春の香り。これからしばらく散歩が楽しくなる季節になりますね。花咲かじいさんのお庭もバラの甘い香りで満たされるのでしょうね。


若い人が本を読んでいる姿って素適だなって、紹介されている歌劇を見て思いました。
[ 2017/03/17 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

またしてもPCの調子が悪くなり
今回もコメント返信遅れ申し訳ありません。

愛希穂さんが空き地で見かけた小さな青い花は
多分オオイヌノフグリだと思います。
ネモフィラは園芸種なので、空き地などでは
成育してないと思います。

写真を載せましたので、確認してみてください。

春の兆しがみられるようになり
楽しみが増えてきました。

愛希穂さんは、読書家ですからその画像に目が行ったのですね。
[ 2017/03/19 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR