バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

バラの芽が動き出す


      2017年3月14日(火)



   最低気温が5℃を上回るようになり起床も楽になる


   最高気温は13~15℃で推移しており春の兆し濃厚


   梅の花は散り桜の蕾は日増しに膨らんでる


   朝夕の庭の見回りが楽しくなる
   DSCN2462.jpg

 
  バラの新芽を眺める時間が増えてきた

DSCN2460.jpg

DSCN2461.jpg

   成長の早いものは葉っぱが展開している

DSCN2465.jpg


   ベーサルシュートになるであろう芽を見つけた時は


   テンションも上がる


   これから開花に向けて期待が膨らみ続ける



 オッフェンバック「地獄のオルフェ(天国と地獄)」より


        序曲です



 [ 2017/03/14 20:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんばんは~

そちらは暖かいでしょうからもう芽がバンバン出てるんでしょうね~。
今週末は北海道ですが春はまだまだなんだろうなあ。

ではまた。
[ 2017/03/15 21:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

今日は昨日と打って変わりポカポカ陽気でした。
バラの芽が日増しに大きくなってます。
春の到来は嬉しいものですね。

週末は北海道に帰れるんですね。
久しぶりに奥さんの手料理が堪能できますね。
そちらは、まだ雪が残っているんですかね?
春が待ち遠しいですよね。
[ 2017/03/16 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR