バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

受け皿を針金で固定する


      2017年2月16日(木)



   昨日メジロように取り付けた給餌用のかご


   ヒヨドリ対策は今のところ効果あり


   朝は水平に保たれていた籠が夕方には傾いていて


   中の受け皿が外側へずれておる


   これだとヒヨドリにミカンを横取りされてしまう


   受け皿を針金で中央に固定しミカンを補充する

DSCN2335.jpg


  しばらくしてからメジロがやって来た

DSCN2337.jpg

   つがいかな?

DSCN2338.jpg


   薄暗くなっており満腹になったのか飛び去り


   その後は訪れず



  
    ショパン 「スケルツォ 第2番」です


 [ 2017/02/16 20:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
ヒヨドリが食べなくなって良かったですね。
メジロちゃん、色も奇麗でかわいい〜♪

うちの方にもメジロちゃんきます。
ヒヨドリも。。。(-_-メ)

ブロック塀の向こうのおとなりが
毎日りんごをぶら下げているのだけど。。。
てっきりヒヨドリにあげていると思っていたけれど
メジロちゃんにあげているのかしら???
とここへ来て疑問が。。。(笑)
[ 2017/02/16 22:23 ] [ 編集 ]
こんばんは❣️
花咲さん こんばんは〜

メジロ、沢山来てますね☆
ミカン、好きなんですよね〜〜
良いアイデアですね。
コレだと、ヒヨドリは、入れない?
[ 2017/02/16 22:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Russian Roseさん

コメント返信遅れ申し訳ありません。
昨夜更新中からPCの調子が悪くなり何とか書き上げたのですが
Russian Roseさんへの返信の頃にはフリーズ状態が続き
あきらめた次第です。

お隣さん リンゴをぶら下げたままですと
ヒヨドリに食べられてしまうでしょう。

明日リンゴも与えてみます。
[ 2017/02/18 20:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは❣️
こんばんは! akoさん

昨夜PCの調子が悪くなり
コメント返信遅れて申し訳ございません。

ヒヨドリは入れず防ぐことが出来ました。
メジロはミカンが大好きですね。
朝ミカン1個を半分に切って与えるのですが
夕方には殆ど食べつくします。
ですから毎日新しく入れ替えます。
メジロを見れるのは嬉しいですね。
[ 2017/02/18 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR