バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

断続的に雪が降る

 
      2017年2月10日(金)



   朝外に出るとうっすらと雪が積もっている


   予想よりは積雪量が少なく車の運転に支障はない


   出社時には陽射しもあり問題ないようだ


   しかし10時頃より雪がちらつき

DSCN2279.jpg

   段々激しくなり吹雪のようになる

DSCN2286.jpg

  横殴りの風が吹き視界も悪くなる


  車を邪魔のならない場所に停め様子を見る

DSCN2287.jpg

DSCN2289.jpg

DSCN2290.jpg

   小止みになり辺り一面雪景色になった所を撮る


   その後も断続的に激しく降ったり陽が射したり


   目まぐるしく変わる天候

DSCN2298.jpg

  帰宅して庭の見回りをする


  鉢植えのバラの剪定・植え替え作業はまだ手をつけていず


  土・日に作業を予定しているが今回も無理かな・・・?


  
   グリーグ 組曲「ホルベアの時代から」より


       「前奏曲」です

 [ 2017/02/10 21:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは!

そちらの方はけっこう雪が降ったのですね。私の住む所は雪は降ったものの、うっすら雪化粧もありません。少しは積もって欲しいとも思います。ただし土日に・・・。

それだけ雪が降ると、お花とかどうなのですか? バラの植え替えと書かれていますが、元気に咲いているのですか?
[ 2017/02/10 21:56 ] [ 編集 ]
花咲かさん、今日の曲。まさかこの曲がかかるとは予想もしていなかったので
嬉しい驚きでした。と言うのは、この曲を少しだけ練習していた時があったのです。
きびきびとした素敵な曲で。けれど、私には難しくて断念いたしました。ピアノ版の
CDがありますー。
グリーグ。いいですよねー。doriさんならきっとサラサラッと♬
[ 2017/02/11 00:55 ] [ 編集 ]
そうですか。今日から妻が福岡に2泊するので、ちょっと心配です。
昨日は、横浜の出先で天気予報が外れ、一時雪が降りました。バレンタインデーの飾り付けを見て歩こうと考えていましたが、途中で断念しました。縁がない世界だったのかもしれません。(^_^;)
[ 2017/02/11 04:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! 愛希穂さん

昨日は、視界が悪くなるほどの吹雪になったりしました。
ただ陽も射したりで、目まぐるしい天候変化でした。
そちらは積雪までには、至らなかったのですね。

今朝は5cm程積雪してました。
陽が射してますので、溶けるでしょうから
その後庭作業をする予定です。
寒さに弱い花などは、萎れてしまいますね。
バラはこの時期、休眠期に入るのですが
中にはまだ花をつけているのもあります。
その花も植え替えの時には、カットします。
[ 2017/02/11 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! mimihaさん

最初は「くるみ割り人形」から「雪片のワルツ」を
貼り付けるつもりでしたが、穏やかな曲なので
昨日の吹雪には北欧の作曲家があっているかなと思い
この曲のオーケストラ版にしました。

mimihaさんの練習曲だったのですね。
私は聴くだけなので難易度は分かりませんが
弾くには難しい曲なんですね。
一度mimihaさんのピアノ演奏聴きたいです。

Doriさん1ヵ月近く更新が無いので
ちょっと心配です。
肋骨のヒビの状態どうなったのでしょうかね。

[ 2017/02/11 10:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます! AzTakさん

奥様が福岡に2泊されるようで心配ですね。
福岡は今も雪が降っているようで
高速道路が一部通行止めになっているようです。
ただこれからは、天気は回復するようです。

AzTakさんは、好奇心旺盛ですね。
私にはバレンタインは、縁遠い世界です。
[ 2017/02/11 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR