バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

梅がほころぶ

 
       2017年1月21日(土)



   昨日我が地は暴風雪警報が出て荒れた1日だった


   夜遅くまで雨音と風がうなっていた


   今朝は車にうっすらと雪が積もっている


   バラの鉢が数個倒れていて用土もこぼれている


   幸いにも枝は折れてなく安堵する

DSCN2194.jpg

  真向いの家の梅

DSCN2195.jpg

DSCN2196.jpg

DSCN2192.jpg


   花が咲き始めた まだ香りはさほどなし


   開花するにつれ甘い香りを漂わせるだろう




  マルチェッロ 「オーボエ協奏曲」より


      第2楽章です

スポンサーサイト
 [ 2017/01/21 21:13 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんばんは♪
わっ、梅がほころびましたね。
にっこにこ♪お顔もほころびます(*^_^*)

こちらでも早咲きの梅情報をキャッチしました!
来週の暖かそうな日に撮りに行ってきま~す!
こちら月・火が又雪マークなんですよ!
[ 2017/01/21 23:12 ] [ 編集 ]
既に梅が
こんばんは
 既に九州では梅が咲いていますか。当地はまだ蕾堅しですが、昨年の同時期より大きくなっています。梅の便りは人を浮き浮きとさせますね。「早く来い、春」というところですかね。
 マルチェッロのオーボエ協奏曲は映画「ベニスの愛」に取り上げられ、特にバロック期のオーボエ曲の中でもぴか一です。わたしは楽器の中でオーボエが一番好きで、オーボエ曲のCDを片っ端から聞きました。これは漫画家砂川しげひささんから啓蒙されました。
[ 2017/01/22 00:14 ] [ 編集 ]
梅〜〜咲いてますね☆
花咲さん こんにちは☆

梅が咲きましたか?ということは、宮崎も咲いてるのかも。うちのは切っちゃったので、今はなくて、気づいてないのかも。探してみます(^-^)/
梅が咲くと、早春の季節、色々咲き始めますね。
一昨日、こちらも、吹雪〜一瞬ですけどね 昨夜も風が強かったです。あとひと月、寒さに耐えて〜温かい春を待ちたいですね〜〜

梅一輪、一輪ほどの暖かさ〜〜になって欲しいものです。火曜日、また-4度の予報ですσ^_^;
寒さ、もうウンザリです。
北国の方達に笑われそうですけどね。
[ 2017/01/22 15:15 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
こんばんは! miyakoさん

お向かいの家の梅は、日当たり抜群で
毎年もう咲いたのかと驚かされます。

梅が咲くと、いよいよ春到来だなと思いますね。
私は、ロウバイを撮りに行きま~す。

また寒くなる様ですので、
お互いに風邪を引かないように気をつけましょう。
[ 2017/01/22 17:36 ] [ 編集 ]
Re: 既に梅が
こんばんは! tomatoさん

やはり九州は、暖かいのでそちらに比べ
開花が早くなりますね。
梅が咲くと春を感じ「早く来い」となりますね。

映画「ベニスの愛」は見てませんが、この曲が使われているようですね。
tomatoさんはオーボエが大好きなんですね。
オーボエの曲を片っ端から聞くとは、大大好きなんですね。
哀愁を帯びた音色が心を揺さぶり、私も好きな楽器の一つです

砂川しげひさ 独特のタッチの漫画家ですよね。
クラシック通でも有名で彼から影響を受けたんですね。

また明日から寒くなるようですので
風邪をひかないよう気を付けて下さい。
[ 2017/01/22 18:03 ] [ 編集 ]
Re: 梅〜〜咲いてますね☆
こんばんは! akoさん

多分そちらでも咲き始めていると思います。
梅が咲くと、いよいよ春到来で他の花も
争って咲くようになり、心ウキウキになりますね。

また明日から寒くなるようで、
ブロ友さんで、インフルエンザに罹った人が
数人いますので、お互いに気をつけましょう。
[ 2017/01/22 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR