バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

初雪と「天使の梯子」

 
       2017年1月14日(土)




    寒波襲来の影響は九州の我が地にももたらす


    一日中北風が吹き寒くなる


    出勤時は青空も広がっていたが段々雲に覆われる


    運転中にフロントガラスに白いものが舞い降りた


    「初雪だ~!」ほんの数分降っただけ


     時間をおいてからまた降る


     申し訳ない程度の降り方で終わる

DSCN2166.jpg
    
   今日も「天使の梯子」が現れる

DSCN2168.jpg

  今の時期頻繁に現れる

DSCN2169.jpg


  先日の「天使の梯子」より光線は弱くぼけている

DSCN2170.jpg


DSCN2171.jpg

  先日と同じ場所からの眺め 数分後に消える


 
     ケテルビー 「修道院の庭で」です

スポンサーサイト
 [ 2017/01/14 20:44 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
こんにちは❣️
花咲かさん こんにちは〜〜
ず〜〜と以前、確かお邪魔した記憶が〜〜なので初めまして〜のご挨拶は抜きで☆☆☆

お隣、宮崎のakoです。
これから、時々お邪魔させて下さいね☆☆☆

天使の梯子〜〜幻想的ですね〜
ウチでは2~3日前に日の出前に下から上の雲に、太陽の光の柱みたいな物が見えて思わず、窓越しに写真を撮りました。
隣県ですから、似た様な感じだったのかな???と思ったのですが、花咲かさんの画像では、日が昇って上から下に向かっての梯子ですね〜〜
ウチで見たのは、下からの光の柱でした。
初日の出、以来、日の出前に朝焼けの写真を撮る事が楽しみになっています。
バラの事もお話し出来ること、楽しみにしています。クラシック〜〜お好きなんですね!
私はROCKです、ジャンルは違いますが、音楽から生きる勇気みたいなもの、貰えますよね〜〜
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
[ 2017/01/15 11:00 ] [ 編集 ]
おっ 上にakoさんのコメントが^^ わーーい♪
今日の音楽と映像、うっとりんこしてましたーー^^
天使の梯子と初雪だったのですね^^
今朝の我が家、電気温水器が凍結して、お湯がでませんーー><
午後には出てくれるかなーー といった塩梅デスー
[ 2017/01/15 11:14 ] [ 編集 ]
天使の梯子、きれいですね。
いつも見るとテンションが上がります。(^^)
[ 2017/01/15 13:53 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは❣️
こんばんは! akoさん

そうですね、以前お互いに何度か訪問しあいましたね。
お隣の宮崎県ということで、印象深く残っています。

akoさんの画像拝見しました。
太陽の光が、天に真直ぐに伸びていますので
「太陽柱」のようです。
日の出や日の入りの時に良く現れるようです。
夕方に見たことがあります。
「天使の梯子」も朝夕に現れることが多いです。

バラを通じて話し合えますし、色々教えてください。
akoさんはROCKが好きなんですね。
音楽は心の糧ですよね。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/15 21:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

akoさんをご存知だったんですね。
mimihaさんはブロ友さんが多いですね。
初めて覗いたブログにmimihaさんのコメントがあり
ビックリしたことが何度かあります。

ケテルビーの曲は親しみやすいですね。

電気温水器の凍結なおりましたか?
やはり寒さの度合いが全然違いますね。

我が家の電気温水器は、雷鳴や大雨の時
スイッチがoffになってしまい
知らずにお風呂入り、生ぬるい湯しか出ず
そんな時は湯船は止めシャワーだけにしています。

今日積雪しましたが、mimihaさん地方とは
比べ物になりませんがね。

まだまだ寒さが続くようですので
風邪を引かぬよう気を付けて下さい。
[ 2017/01/15 21:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! ジェイジェイさん

「天使の梯子」は自然現象の中でも
格別な存在だと思います。
テンションも上がりますよね。
神々しく昔から絵の題材にされてますね。
いつ見ても心惹かれます。
[ 2017/01/15 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR