バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

皆さんお世話になりました


       2016年12月31日(土)



   あと数時間で今年も終わり1年経つのは早いものだ


   ブロ友の皆さんには色々とお世話になりました


   特に数ヵ月に渡りブログを休んだ時は


   ご心配のコメントや手紙を頂き有難うございました


   お陰で再開することが出来ました


   ブロ友さんの優しさ心遣いに感謝感謝でした


   来年も皆様のご多幸をお祈りします


   取り留めのないブログですが来年も


   宜しくお願い致します。



   午前中家の大掃除をして昼から庭仕事をする

DSCN2056.jpg

DSCN2061.jpg
  
    先ず花壇の雑草取りをする

    上に見えるのはアンジェラの株元 


    その後アンジェラの剪定誘引を行う


    今日は庭側の部分の作業 夕方になり風も冷たくなり


    全部終わらせることが出来ず5時過ぎに撤退

DSCN2050.jpg

      ボレロが咲いていた

DSCN2065.jpg

    ダークレディ 形は悪い 普段は良い香りがするが

    今日は感じられず

   それでは皆さん良いお年をお迎えください!



   ベートーヴェン 「交響曲第9番」より


      第4楽章です

スポンサーサイト
 [ 2016/12/31 18:18 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)
ありがとうございました
こんばんは
 今コメント返信しました。
 今日も松の剪定に勤しみました。能率の上がらぬ作業は途中で嫌になってきます。
他の用事もこなし、17時前には終えました。
 明日からの新年には新しい希望なんてありませんが、せめて楽しい庭造りに邁進したいと思っています。
 来年もよろしくお願いします。いいお正月をお迎えください。
[ 2016/12/31 21:14 ] [ 編集 ]
お世話になりました
庭作業、お疲れ様でした。
もう、だいぶ済まされたのでしょうね
私は、全然手つかずでこれからです。
はなさかさんが、ブログを再開されて
私も励みになって、なんとか続けられています。
いつも、体のこと気遣ってくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
[ 2016/12/31 22:31 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
年末と元日は音楽番組を楽しみにしています。
第9と元日のウインナワルツです。
ウインナワルツも、この時ぐらいしか聞かないので、楽しみです。
しばし、現実の憂さを忘れさせてくれます。
19世紀の優雅なヨーロッパの上流階級の世界にいざなってくれます。
正月にしかやらないイベントもあるので、ファンの人は楽しみでしょうね。
今年もよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/01 05:04 ] [ 編集 ]
出遅れてしまいました。

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
今頃は音楽三昧でしょうか?暖かくして、風邪など引き込まないようにご注意ください。
[ 2017/01/01 06:29 ] [ 編集 ]
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
穏やかなお正月をお過ごしください。
[ 2017/01/01 10:57 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年も庭のバラ達や花々等々のお世話をしながら
これらの植物達から癒されてくださいませ🌹
また害虫との戦いも大変でしょうけどね
すべてを含めてガーデニングをお楽しみくださいね
今年もまた宜しくお願い致します💐
[ 2017/01/01 18:52 ] [ 編集 ]
あけまして
おめでとうございます。

昨年は何度もご丁寧なコメントをいただき、
ありがとうございました。
それにひきかえ、PCのせいではありますが、
こちらにお礼のコメントを出来なかったこと、
まことに申しわけありませんでした。

いつも、美しいお花とクラシック音楽を愛する花咲かさんに、
尊敬の念を抱いております。
正しい生き方を見習わなければと思うことしばしばです。

今後ともご教示のほど、よろしくお願いいたします。

花咲かさんにとって、健康で楽しい一年でありますように。

[ 2017/01/01 19:48 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
おめでとうございます! トマトサブロウさん

松の剪定は難しいですよね・
ご近所のの方は庭師に頼んでいます。
ご自分でされるとは、すごいですね。

若いころは、新年の目標などを決めたものですが
最近は流れのままに過ごしています。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 21:37 ] [ 編集 ]
Re: お世話になりました
おめでとうございます! Keikoさん

正月だからと言って特別のことはなく
雨が降らない限り庭作業をするつもりです。
つるバラの剪定誘引は休み中に終らせたいです。
鉢植えは出来そうにもありません。

ご存知のようにKeikoさんのブログに触発されて
始めた訳ですから、いつも参考にしています。

Keikoさんは、好きなバラの事ですと
つい無理をしがちの様ですから心配になるんですよ。
「腹八分」で余力を残した状態で取り組んでください。

こちらこそよろしくお願いします。


[ 2017/01/01 22:00 ] [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます。
おめでとうございます! SWEETHIROさん

同じようにクラシックが好きと分かり嬉しくなりました。
元日の本場のウインナワルツ良いですよね。
ただ私は、近年「芸能人格付けチェック」を見ています。
3日の「ニューイヤー・オペラ・コンサート」は欠かさず見ています。
庭作業中はいつも、クラシックを流しながら行っているんですよ。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おめでとうございます! AzTakさん

正月休み関係なく庭作業をしております。
穏やかな日が続きクラシックを流しながらの
作業は、はかどります。

AzTakさんは、今年も全国各地を訪ね
素晴らしい写真をUPされるんでしょうね。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 謹賀新年
おめでとうございます! tomatoさん

ここ数日穏やかな天気が続き
庭作業も楽に行えています。

tomatoさんの感性豊かな詩
楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 22:35 ] [ 編集 ]
Re: 明けましておめでとうございます
おめでとうございます! 博子さん

休みにバラや草花そして野菜作りが
次週の活力になっています。
バラは病害虫対策から逃れることは、できませんね。
そちらは、イングリッシュガーデンの本場ですから
周りに素晴らしい庭があるんでしょうね。
一度そういう庭周りをしてみたいです。

こちらこそよろしくお願いします。
[ 2017/01/01 22:50 ] [ 編集 ]
Re: あけまして
おめでとうございます! NANTEIさん

いえ、気になさらないで下さい。
入院されていたわけですし、PCの調子が悪ければ
どうすることも出来ませんから
最近当方もPCの調子が悪く更新やコメントが
遅れない場合があります。

「正しい生き方」とんでもありません。
ぐうたらな生活を送っています。
ご教示などお門違いですよ。
NANTEIさんを「師匠」とお慕いするブロ友さんがいますし
俳句、イラストの卓越した才能またクラシックに対する博学ぶり
野菜作りと各方面での多才ぶりに舌を巻いています。
ですから私の方こそ、ご教示願いたいです。

その後体調はいかがですか?
ゆっくり静養してください。

実り多い年でありますよう祈っています
[ 2017/01/01 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR