バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

最近はまっているもの

 
       2016年11月30日(水)



    早いですな~ 明日から12月あっという間ですね


    庭に咲いてた花を紹介してから本題へ

DSCN1956.jpg

  ランタナ 夏の花のイメージが強いのにまだ咲いている

DSCN1957.jpg

  タカラヅカデュランタ 花期の長い花だ

 
  さて本題 最近ある動画全般にはまっている


  ご存知の方も多いと思います 


  フラッシュ・モブ(Flash mob)です


  次の動画を初めて見て感動しました





  フラッシュ・モブとはインターネット上や口コミで

  呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ

  雑踏の中の歩行者を装って通りすがり公共の場に

  集まって前触れなしに突如としてパーホォマンスを

  行って周囲の関心を引いたのち解散する(ウキペディア)


  2003年ニューヨークで始まり世界に広まったようです


  一人の演奏から大人数になっての演奏


  周りの人は何が起こったのだろうかと興味を持ち


  驚き ほほ笑みなどの表情も撮られ子供が指揮する姿


  見ているこちらもグイグイ引き込まれた


  その場に居合わせたらどんなに楽しかったことだろう


  その後オペラのアリア クラシック演奏 ダンス

 
  ミュージカルなどフラッシュ・モブの動画を見ている


  興味のある方はYou Tubeで「フラッシュ・モブ」と


  検索しますと沢山出てきます    
  
 [ 2016/11/30 19:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
結構楽しい
 フラッシュ・モブはわたしも最近、YouTubeを見るようになってから、最初の画面で紹介される画像が出ることがあります。
 気を引く題名が付けられていて、その素人のパフォーマンスに結構、感動します。
 世の中には、人を引きつけることをやってのけるパフォーマーがいるものですね。
[ 2016/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
いいですね。
おはようございます。
実は知らなかったです。
いいですね。
一日、一週間、得したような気がするでしょうね。
コンサート会場での感動と違った感動でしょうね。
そして、フラッシュ・モブを知ったことは、私の今日の儲けものです。
そう言えば、今月は12月。
12月言えば第九ですよね。
お友だちが、合唱を歌いますので、応援がてらホールに行く予定です。
[ 2016/12/01 07:16 ] [ 編集 ]
Re: 結構楽しい
こんばんは! トマトサブロウさん

フラッシュ・モブのパーフォマンスは大歓迎ですね。
なぜかベートーヴェンの「第九」と
ヴェルディの「乾杯の歌」が多いですね。

日本でも行われているようで
一度出会ってみたいものです。
[ 2016/12/01 20:36 ] [ 編集 ]
Re: いいですね。
こんばんは! SWEETHIROさん

ご存知なっかたのですね。
このような楽しい動画が居ながらにして
見れるのは、嬉しいものですよね。

フラッシュ・モブでは、第九の演奏が多いですね。
季節がら演奏機会が増えてきますね。

友人が参加されるコンサートは、楽しみですね。
私もいつか合唱を歌ってみたいと思っているのですが・・・
[ 2016/12/01 20:51 ] [ 編集 ]
通りすがりの人々は得をしましたね(*‘ω‘ *)

秋バラ美しく咲いてますね♪
うちにない黄色に惹きつけられました。
うちは秋はいまいちでした(´;ω;`)
[ 2016/12/01 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~

いや~もう12月ですね~
歳を取ると1年が早いです 笑。
ひとつ前の記事ですがサハラ’98の黄色とっても綺麗ですね~

それにさすが九州、まだまだ綺麗に花が咲いているんですね。
タカラヅカデュランタ、藍と白が繊細にまじりあってとっても素敵です。

ではまた。 
[ 2016/12/02 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Russian Roseさん

フラッシュ・モブを考えた人に乾杯ですね。
日本でも行われてきているようで
遭遇してみたいものです。

Russian Roseさん宅のバラは
いつも綺麗に咲いているので感心しています。
こちらは手入れをしてないので、
無残な状態になりました。
[ 2016/12/02 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

年を取ると1年が早く感じるのは、なぜなんでしょうね。
今年はバラの手入れを怠っていたものですから
無残な状態で、チラホラとしか咲いてないんです。
サハラ’98も1輪、1輪ポツリポツリと咲くのみです。

タカラヅカデュランタは、そろそろ終わりの時期になり
花色もぼやけてきました。

北海道は天候が悪いようですね。
風邪を引かないように気をつけて下さい。
[ 2016/12/02 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR