バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

久しぶりのニューウェーブ・ボレロ


       2016年11月23日(水)



    休みの日は少しだけ寝坊を楽しむ


    7時に起床しカーテンを開けると


    厚い雲が垂れ込め夕方のように暗い


    のんびりと朝食をとっていると小雨が降り出す


    予定していた庭木の剪定作業はあきらめる


    幸いにも昼前に雨も上がりグリーンピースの苗が


    10cmほどに生長してきたので支柱を立て


    ネットを這わせる 庭作業はこれで終わり


    やぶ用ができ夕方まで出かける


    最近バラの手入れも殆どしていず


    葉を落とし裸同然の状態だが僅かに

DSCN1914.jpg

DSCN1915.jpg

    ニューウェーブが久しぶりに咲く


    淡い藤色と波打つ花弁が魅力的なバラ

DSCN1916.jpg

DSCN1917.jpg
  
   これまたボレロも久しぶりに咲く

DSCN1918.jpg

  ボレロの蕾が数個あるので楽しみだ

DSCN1920.jpg  
  
   ナエマがシュートの先に咲き匂いがかけず残念だ

DSCN1922.jpg    

DSCN1925.jpg    

  つるバラのアンジェラは春ほどではないが


  たくさんの花をつける 
  


ワーグナー 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より


     優勝の歌「朝はバラ色に輝き」です
スポンサーサイト
 [ 2016/11/23 18:06 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
雪が降っています
花咲じいさま🎵

おはようございます、すごく見事な薔薇ばかりすべてご自分で咲かせて
いるのですか?いい香りのも有るのででしょう?
亡き母も薔薇が好きでパープル系一番上の花のような薔薇咲かせていました。

こちら大雪、ボタン雪が50年ぶりで降っています"(-""-)"
[ 2016/11/24 11:04 ] [ 編集 ]
Re: 雪が降っています
こんばんは! Minnieさん

写真のバラは、自宅で栽培しているバラ達です。
ニューウェーブとボレロは素晴らしい香りがします。
アンジェラは、香りが弱いです。
3種とも人気のあるバラです。

11月に積雪するのは54年ぶりだそうですね。
こちらも北風が吹く寒い一日になりました。
[ 2016/11/24 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
こちらこそ、ご無沙汰しています
花咲かさんが、ブログを再開されてとっても安心していたのですが
そういう私も、ブログから次第に遠ざかってしまい
花さかさんが、コメントをくださり、少し元気をもらった気がします。
ありがとうございます。

グリーンピース、もう支柱とネットを張られたのですね
うちも、同じくらいに伸びたのですが、年明けにする予定です
どのバラもきれいに咲いていますね
ニューウエーブがとっても綺麗。
[ 2016/11/24 22:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんばんは! Keikoさん

コメント有難うございます。
ブログを長らく休んでいるときは
このまま再開できないで終わるのかと
自分ながら不安に思っていましたが
mimihaさんのお陰で続けることが出来感謝しました。

Keikoさんのブログを見て、とても感銘を受け
自分もこのようなブログを作ってみたいと始めました。
言わばKeikoさんは、私のブログの生みの親みたいなものです。
ですからいつも気になっています。
しばらく更新がないと、具合が悪いのかなと心配になります。
誰かが更新の停滞が続くとブロ友さんは、皆さん心配しますよね。
顔や名前は知らなくてもブロ友さん同志の繋がりは素晴らしいですね。

グリーンピースが伸びすぎると地を張って支柱などに
誘引するのが手間暇がかかるので早めに行っています。

上手く撮れる時とそうでない場合があります。
私のカメラは赤系統がうまく撮れません。
[ 2016/11/24 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR