バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

期待して夜空を見上げる


      2016年11月14日(月)



   今夜は天文フアンならずとも多くの方が期待する


   「スーパームーン」が見られるとのこと


   新聞によると満月として68年ぶりの近さとか


   今年最も小さい4月22日の満月に比べると


   見た目で3割増しとのことで期待も高まる


   しかし我が街は昨夜から降り始めた雨が一日中続く


   夜7時過ぎにようやく止んだが空一面雲に覆われる


   何度か外に出て見上げるが厚い雲が支配する


   9時40分ごろに一瞬だけ姿を現す

DSCN1889.jpg


   雲が流れる中に鈍く輝く月が見えた

DSCN1887.jpg

  雲が一瞬切れ銀色に輝く

DSCN1880.jpg


   手振れでフレームを外れてしまった


   撮影時の月は天頂近く迄登りスーパームーンと


   呼ばれる程大きくは感じられなかった


   30~40秒ぐらい姿を見せ厚い雲の中に消えた


   物足りなさはあるが見れただけ良しとする



  
  ドボルザーク 歌劇「ルサルカ」より


      「月に寄せる歌」です

 [ 2016/11/14 22:30 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
お見事
こんばんは
 わずかの時間にちゃんと月を撮られたのですね。お見事というほかありません。なかなか月の写真を撮るのは難しい。
 ルネ・フレミングは情感たっぷりに歌う歌手でわたしの好きなソプラノ一人です。声で聞く人を魅了するとは彼女のことです。(容貌、容姿も人を引きつけますが)
[ 2016/11/15 00:01 ] [ 編集 ]
Re: お見事
こんばんは! トマトサブロウさん

昨夜は期待して、何度も外へ出て空を見上げていました。
写真が撮れたのは、ラッキーでした。
全国的にも天候が悪くガッカリした人も多かったでしょう。

ルネ・フレミングは天から二物を与えられましたね。
本当に魅了される歌声で、私も好きです。
[ 2016/11/15 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR