バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

夏の名残のバラ


       2016年7月30日(土)




    梅雨が明けてから10日以上なる


    カンカン照りの日が続き一雨欲しいものだ


    一昨日の夕方 大雨洪水注意報が出た


    待望の雨が降ると期待するも空振り


    夕方帰宅してからの水やりは当分続きそう


    水やり後花柄摘みと枯れ枝の剪定を行う


    ポツリと咲いていたバラ達

DSCN1567.jpg

DSCN1568.jpg


   つるバラのサハラ’98

DSCN1569.jpg

    ミサト 香りが良いので鼻でクンクン

DSCN1571.jpg

   
    新苗 アンバークィーン


    摘蕾を逃れ一輪咲く

DSCN1570.jpg


    万葉も久しぶりに咲く

DSCN1573.jpg


    ハーモニーも一輪のみ


   猛暑続きでバラ達も疲れ気味かな?






アイルランド民謡 「夏のなごりのバラ(庭の千草)」です


 [ 2016/07/30 20:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
こんにちは。

雨が欲しいですね。
この暑さにとろけてしまいそうです。

「夏のなごりのバラ(庭の千草)」、歌も映像も素適ですね。
聴いていると、二十代にニュージーランドに滞在していた時のことを思い浮かべました。
素朴な感じ、穏やかに時が流れる感じにちょっと癒されました。
[ 2016/07/31 16:23 ] [ 編集 ]
アンバークイン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
チャンスがあればリトライしたいバラなのです^^
花の雰囲気が、まさに琥珀の女王にぴったりで、素敵なバラと思いました。
今日の曲、心に懐かしくしみとおりました♪ 素朴な曲。なんでだろういいですよねーー^^
[ 2016/07/31 16:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! 愛希穂さん

梅雨が明けてから、連日の猛暑で本当にとろけそうです。

愛希穂さんは二十代の頃、ニュージランドに滞在されていたんですね。
映像で見ると、とても自然豊かな綺麗な所ですね。
ニュージランドは憧れの国で一度訪れてみたいです。
[ 2016/08/01 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

いつも立ち寄る激安店で他の新苗と購入しました。
mimihaさんのコメントで意味が分かり調べました。
「Amber Queen 琥珀の女王」 勉強になります。
微香なのが残念です。

アイルランド民謡は素晴らしい曲が多いですね。
[ 2016/08/01 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR