バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

やっと植え付けた花苗と野菜苗


       2016年7月23日(土)




    今日は休みで遅めの朝食をとり


    10時前より6時過ぎまで庭作業に精を出す


    庭木の剪定から始め家庭菜園の雑草取り


    通路と花壇の雑草取りも行う


    蚊取り線香を焚き蚊よけスプレーを腕や顔に吹き付け


    作業してるが暑く汗が噴き出る


    熱中症予防にスポーツドリンクを小まめにとる


    いつものように昼食は採らず6時過ぎまで行う


    庭作業をしていると不思議なことにお腹が空かない


    6時だとまだ明るく他の花壇の草取りを続行を考えたが


    頭がボーとするので終了

DSCN1534.jpg

DSCN1535.jpg

DSCN1536.jpg

 10日程前に道の駅でニューギニアインパチェンスを購入


  1株150円で思わず入手 今日やっと植え付ける


DSCN1537.jpg

DSCN1538.jpg  

  こちらは1月前に買ってやっと植え付けた花オクラ


  通常のオクラと違い花を食べる


  シャキシャキしてちょっと粘りもあり美味しいです

DSCN1539.jpg


   ディスタント・ドラムスが1輪のみ咲く

DSCN1530.jpg


  ラプソディー・イン・ブルー 


  調子の悪い株で今年の一番花


  バラ園で一目惚れして入手3年目だが貧弱なまま





  ガーシュイン 「ラプソディー・イン・ブルー」です

 [ 2016/07/23 20:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん こんにちは!

暑い中お疲れ様です。

インパチェンスしっかりした株です。これで150円は安い!

花オクラ知りませんでした。

花を食べるんですか。

へ~。花が咲いたら見せてくださいね。

ラプソディーインブルー早く元気になるといいですね。

ではまた。
[ 2016/07/24 19:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

普通のインパチェンスと違い
ニューギニアインパチェンスは、298円位で売られています。
道の駅で値段を見て、衝動買いしました。

お隣さんが家庭菜園で、花オクラを栽培しており
おすそ分けして頂き、「花を食べるなんて」と妙な気持ちで
食すると予想に反して美味しい。
それで我が家でも植えることにしたのです。
花は普通のオクラと同じです。
花は朝咲いて夕方には萎れてしまいます。
それで流通はしてないようです。
今年は、植え付けが、大幅に遅れ
上手く成長するか、ちょっと不安です。
咲きましたらUPします。 乞うご期待を!

ラプソディー・イン・ブルー なかなか大きくなりません。
他のバラと同じように育てているんですが・・・
[ 2016/07/25 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR