バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

またしても大雨・洪水警報が出た


        2016年7月8日(金)



 
     午前11時半に大雨・洪水警報が出た


     一日中止むことなく雨が降り続く


     被害が出ないことを祈る


     鉢植えのバラへの水やりからは解放される


     昨日撮った庭の花

DSCN1457.jpg


   クレマチスの2番花 名前は知らない

DSCN1458.jpg

  在庫処分で入手した球根から咲いたカサブランカ


  綺麗な花で香りも良い 先日傍を通ったら花粉が服に付き


  黄色く染まり往生した

DSCN1456.jpg  

   
   シャルル・ド・ゴールの2番花


   得も言われぬ香りを放つ

DSCN1453.jpg


    ハーモニーの2番花

DSCN1454.jpg   


  ニューウェーブ お気に入りのバラ


   本来はもっと花びらにウエーブがかかっている


   咲いてから日にちが経っており姿乱れる


   未明よりの雨は夜になっても降り続く

  

    サン=サーンス 「動物の謝肉祭」より


         「終曲」です
 
 [ 2016/07/08 20:58 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
花咲かさん こんばんは!

雨、心配ですね。

クレマチスの藍、目を奪われるくらい鮮烈な「あお」ですね。

カサブランカの黄といい、シャルル・ド・ゴールの紫といい、ハーモニーの朱といい、色鮮やかで吸い込まれます。

ブログで香りも楽しめるといいんですけどね 笑。

ではまた。
[ 2016/07/08 21:04 ] [ 編集 ]
雨 どうぞおおごとになりませんように。
昨日の曲。ポンセのエストレリータ。大昔、ロスインディオスタバハラスだったかの
ギターデュオで聞いて、大好きになった記憶があります。
本当に名曲ですね^^ 七夕様に捧げる曲なのですね^^ ナイスなのでした♪
[ 2016/07/09 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

ご心配頂き有難うございます。
幸いにも何ら被害が無く一安心です。

バラは傷んでいてUPするのに躊躇したのですが
載せる花が無くやもえずです。
しんしんさんのバラ達に比べると見劣りして
お恥ずかしい限りです。

ブログで香りも香りも楽しめると最高ですね。
[ 2016/07/09 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

ご心配頂き有難うございます。
お蔭様で災害は無く済みました。

ポンセのエストレリータ mimihaさんの大好きな曲なんですね。
UPした甲斐がありました。

邦題が「小さな星」ですので七夕に、あうかなと思い貼り付けました。
歌入りの動画も有ったのですが、歌詞の内容が分からず
演奏だけのにしました。
[ 2016/07/09 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR