バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

カサブランカの甘い香りが漂う


        2016年6月27日(月)




    予報だと3時ごろから雨とのことだが


    11時には降り出し時間が経つにつれ雨脚が強くなる


    朝の庭の見回りで撮ったもの

DSCN1331.jpg


  カサブランカが咲く 2m位ある


  数年前球根を2個植え毎年2株が成長し花をつける


  しかし今年は1株のみ 他の球根は腐れたのかな?

DSCN1352.jpg

DSCN1356.jpg


   隣に白のカサブランカを2球根植えた


   バラと違った甘い香りが漂う

DSCN1355.jpg

  大玉の「麗華」 実が大きくなる

DSCN1354.jpg


  最初の実は色づき もいでも良さそうだ

DSCN1353.jpg

  キュウリの実の生長は早く採り忘れると大きくなりすぎて

  味が落ちてしまう

DSCN1330.png


  こぼれ種からシソが増えすぎて手を焼く


  明日も大雨との予報で憂鬱になる





   アダン バレエ 「海賊」より


     「パ・ド・ドゥ」です

 [ 2016/06/27 20:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
花咲かさん こんばんは!

出張先の千葉のホテルからコメントしてます。
見事なカサブランカですね!
2mもあるんですか!
白も良いけどこの赤紫いい色ですね。
トマト、きゅうりと収穫が楽しみですね。
ウチもかみさんが畑やってるんでいろいろ収穫してきます。

ではまた。
[ 2016/06/28 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

出張ご苦労様です。先日も出張したばかりですよね。
いろいろ大変だと思いますが。体調を崩されないよう注意してください。
私も若い頃、1年の内300日位出張してました。
旅館やホテル住まいが長い場合は1ヵ月単位でした。
「出張」と聞くと懐かしくなります。

私も白より赤紫のカサブランカの方が好きです。
もう1株が生長しなかったのは、残念です。
最初の年は1m位しか無かったのですが
翌年から2m以上になりビックリしました。
傍にバラを植えており、その肥料が効いたのかも知れません。

奥さんが野菜作りをされているのですね。
趣味と実益を兼ねていますのでお得ですよね。
自分の育てた野菜は、格別に美味しいですからね。
[ 2016/06/28 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR