バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

アンジェラが花盛り

        2016年5月16日(月)




    朝食後庭の見回りをする どんよりとした曇り空


    降り出す前にバラの写真を撮る

  
    出社する頃には降り出し午前中は激しい風雨


    結局一日中雨となり帰宅して点検すると


    鉢植えのバラの枝が数本折れている ショック!


    道路には花びらが多数舞い落ちている


    明日は晴れのようだから掃除だ

 DSCN1087.jpg  
 
   アンジェラが花盛りになる

DSCN1095.jpg

DSCN1096.jpg
 
 
   センティド・エアー 赤みを帯びたラベンダーピンク


    この色合いが好きだ「香りに満ちた空間」という意味


    それだけに香り抜群


DSCN1097.jpg


   ハーモニー ティーとフルーツの香り

DSCN1093.jpg

DSCN1094.jpg


  ER プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント


   敬愛する友人より頂いたバラの内一番のお気に入り


   写真にするとセンティド・エアーによく似ている

DSCN1098.jpg


   シェエラザード こちらも香り姿良し






   テレマン 「オーボエ協奏曲ホ短調」です


 [ 2016/05/16 21:05 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
こんにちは♪
うわ、わわわ!
すご~い、こんなになるのですね。
幾つ咲いてるか数えられないくらい♪

うちの子も3年後にはこんなになる? ゆ・夢だ~(^o^)/
[ 2016/05/17 17:38 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは♪
こんばんは! miyakoさん

アンジェラとピエール・ドゥ・ロンサールを
同じ場所に一緒に植えたのですが
アンジェラはUPした通り見事に育ちました。
ピエールは貧弱なままで、なかなか大きくなりません。

miyakoさんも地植えにすると、生長ぶりに驚きますよ。
そして数えきれない程の花を咲かせます。

我が家にはもう1本アンジェラが有り
更に大きな株になっています。
だいぶ花をつけてきましたので
今度UPしますのでお楽しみに!
[ 2016/05/17 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR