バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

雨に濡れるミステリューズ

        2016年5月10日(火)




   
   今日も一日中雨になる


   最近ご近所の方との朝の挨拶が「良く降りますね」


   折角咲いたバラ達が雨に濡れ傷んでいる


 DSCN0988.jpg
  

    ドリュ ミステリューズ スパイシーな香り


DSCN0991.jpg

 
    マチルダ  微香

DSCN0989.jpg

  
    シウン 中香

DSCN0993.jpg 

   つるバラのポールズ・ヒマラヤン・ムスク


   蕾が数えきれないほどあり満開が待ち遠しい

DSCN0990.jpg 

   デルバール  ギーサヴォア 絞りが入り良香

 
       激安店で入手


DSCN0992.jpg
    

   ER ガートルード・ジェキル 


   昨年いつも利用する店で大苗を780円で購入


   この店は時々ブランド品が激安で売られている


   今の時期バラ苗を置いてるはずだ


   最近立ち寄ってないので機会を見つけ訪ねよう
  





    ハチャトゥリアン 組曲「仮面舞踏会」より


        「ワルツ」です

スポンサーサイト
 [ 2016/05/10 20:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
おっ ここにもぎーサヴォワが❤。つい先ほど酒音食人さんの所に
お伺いして、ぎーサヴォワを拝見してきたばかりでした^^
あちらにも書きましたが、私も育てたことが有り、芳香・花容ともに素晴らしい
品種と思いました。が、冬越し出来ず><  素晴らしいばらと心に残っています。
[ 2016/05/10 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お安いお店を見つけるのは嬉しいですね!
ガーデニングブームで何でも少しづつ根上がりしているような・・
でもこの前、生産者さんが、余り安い土は良くないと言っていました。
それなら自分で配合した方がましだと。

花咲かさんの所の薔薇、早いですね~
ついこの前、植え替えをしたと言っていたのに(^_-)
[ 2016/05/11 09:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!

次々と咲いていますね。
ERの大苗が千円以下って!!!いいなぁ。
うらやましいです。
いい店を見つけましたね。

ハチャトリヤンのマスカレード。
いい曲ですよね。大好きな曲です。
スケートの浅田真央のフリー、ショート両方のプログラムで使用していましたよね。
ギターに編曲しようかと楽譜を見ましたが、ギターではこの曲の良さは現わせないなあと断念しました。
この曲はやっぱりオーケストラがいいですね。

ではまた。
[ 2016/05/11 20:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! mimihaさん

私も酒音食人のブログを拝見しましたら
同じバラがUPされていましたので
ビックリポンでした。
激安店で入手して帰宅してから検索すると
デルバールのバラと分かり得した気分でした

雪国でのバラ栽培は、ご苦労が多いでしょうね。
[ 2016/05/11 20:53 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
こんばんは! miyakoさん

仕事で激安店のある福岡県の行橋市へ良く出かけていて
道路わきにあり気になっていたので、立ち寄ってみると
あまりの安さに驚きました。
それから度々利用するようになりました。
いつも客が遠くから来ている方も多いようです。
ガーデニングブームの影響かこの店も2・3年前に
比べ若干高くなっています。
それでも他店よりは、安いです。

今まで市販のバラの土を利用してましたが
今年からは自分で配合しました。

そうですねつい3ヵ月前に植え替えたばかりですね。
時期になると咲くものですね。
[ 2016/05/11 21:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! しんしんさん

実はERとは知らずに購入し後で検索したら
そうだと分かり大喜びした次第です。
車で45分位の所にあり度々訪れています。
先日お隣さんに教えてあげたら
野菜の苗や花苗を買われ激安にビックリしていました。

え~!浅田真央さんが使用していたんですか知りませんでした。
しんしんさん編曲もされるんですか 凄いですね。
私は楽器も駄目、まして楽譜等読めません。
ギターはプロ、編曲もされるしんしんさん尊敬します。
[ 2016/05/11 21:19 ] [ 編集 ]
ミステリューズ、雨に濡れて綺麗ですね。
雨上がりのバラは潤いもあってとてもいいですよね。
南向きのうちの庭では咲き始めるとどうしても
カサカサになりがちで可愛そうです。

ジェキル様、この春お迎えしました。
蛍光ピンクがすごいです(笑)
[ 2016/05/13 18:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは! Russian Roseさん

開花中の雨は、花を傷めてしまうため
ご遠慮願いたいですが、天候の事は
どうしようもありませんね。
ただ雨上がりの滴をまとったバラは風情がありますね。
Russian Roseさん宅の南は陽がサンサンと降り注いでいるようで
羨ましくなります。
我が家の南側に家庭菜園やバラ鉢も置いているのですが
お隣さんの2階建ての陰になり最悪です。

ジェキル 色合いと香り素晴らしいですね。
[ 2016/05/13 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR