バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

元気なアブラハム・ダービー

        2016年5月6日(金)




    7日間の休みが終わり今日から仕事


    一日中雨になり出鼻をくじかれる

 
    折角咲き始めたバラが傷んでしまう


    昨日撮ったバラ達

DSCN0944.jpg 

   アブラハム・ダービー


   数少ないイングリッシュローズの中で一番元気だ


   つる仕立てにしている香り良くお気に入りのバラ

DSCN0942.jpg


   つるバラのバフビューティ


   半日陰でも育つとのことで日当たりの悪い所に植える


   花も数輪しかつけず生育不良 

DSCN0940.jpg 

    メルヘンケンギン 初めて咲く


    昨年いつもの店であまりの激安(大苗398円)で


    つい購入してしまった


DSCN0941.jpg
 

    はつね 2輪目 渋い色合いだ

DSCN0948.jpg 

    こちらも激安店で入手したが名前知らず


    バラ栽培の当初あまり名前に関心がなく


    タグを失ってもそのままにしていた


    今になって後悔している トホホ・・・





   コダーイ 組曲「ハーリ・ヤーノシュ」より


      第2曲「ウィーンの音楽時計」です


スポンサーサイト
 [ 2016/05/06 20:32 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
バラ、咲いてきましたね〜♪

うちにはオレンジのバラがないので、新鮮にうつります(*^^*)
中心の花びらの感じが素敵です。

↓の記事のきゅうりですが。。。

我が家の暖蘭物語前のバラ花壇で、生前母は毎年きゅうりを作っていたんですよ!
ここに来ると、何故か母のことを思い出しますね(笑)

母が亡くなった後、イングリッシュラベンダーを植えたら
夏に全滅。。。で、バラ花壇へとなりました。
[ 2016/05/07 21:34 ] [ 編集 ]
最後の写真のバラ。素敵な花容ですね~^^
名前の分からないバラって、ミステリアスで、
愉しみがありますよね^^ わかると良いですね~^^
ミミハの勝手な第一印象。フランス・メイアンの匂いがしましたーー^^
[ 2016/05/08 08:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは! Russian Roseさん

どうしても好みの色のバラが増えますね。
我が家では、白のバラが少ないです。

自宅で栽培した野菜は格別に美味しく感じますね。
Russian Roseさんの、お母さんが丹精込めて作られた
キュウリきっと美味しかったことでしょう。

先日のシランやキュウリが亡きお母さんとの
思い出に繋がり嬉しく思います。

ラベンダーが全滅とは残念でしたが
見事なバラ花壇ですよね。
[ 2016/05/08 12:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは! mimihaさん

我が家には、名前の分からないバラがかなりあります。
ズボラに育て名前にも無頓着でした。
ブログにUPする時、困りますね。
時々名知らずを載せますから教えて下さい。

メイアン社の匂いがするんですね、
調べてみますうまく合致すると良いんですがね・・・
[ 2016/05/08 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR