バラと友に

春に咲きほこるバラを見て自分も癒され、道行く人にも喜んでもらえるのは 素晴らしいものです。

食事会

   2013年2月28日(木)

   今日も汗ばむ陽気  

   春も確実に近づいてきている

   会社の同僚と仕事終了後食事会  

   焼肉屋で乾杯

   飲まない人は食べることが主眼

   私は飲むのが中心

   どうしても仕事の話が主体になる

   4時間程飲んで同僚の車で家まで

   送ってもらう

   勿論運転したものは一滴の酒も飲んでいない

   

   シューベルト 「未完成」です

   2楽章迄しか書かれていず題名通り

   未完成です
 [ 2013/02/28 23:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

春の足音

   2013年2月27日(水)

   今朝は最低気温が8°C暖かい

   日中も動き回ると汗ばむ

   このまま暖かくなってくれれば良いのだが

   
   朝の花壇の見廻りが楽しくなってきた

   草花が開花に向けて成長している

   sib1

   sib2

   芝桜が咲いている チョット早い気がする

   sib4

   sib3

   沈丁花の赤く膨らんでいた蕾が花ひらいた

   わずかに香りがする

   もっと花が咲くと独特な香りが辺り一面に漂う

   これも楽しみの一つだ

   

   ブラームス ハンガリー舞曲第5番
 
    あまりにも有名な曲ですね
 [ 2013/02/27 22:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

ロト6

   2013年2月26日(火)

   天気予報だと昼から雨が降りだし

   激しくなるとのことだが曇り空で

   ポツリポツリの雨

   用が有り街の大型店へ寄る

   その一角に宝くじ売り場が有り

   時々買っている

   ロト6とナンバーズ4を計2000円買う

   先月買っていた宝くじ券を調べてもらう

   「どうせ当たってないだろう」と口走る

   「お客さん当たってますよ」

   今まで1000円は何回か当たっているので

   期待してなかったが何と12000円だ

   4等で4個の数字が一致
  
   「ええ!12000円信じられないな~」

   初めての高額?当選だ

   これでビックリするのだから

   1等の2億円が当たったらどうなるんだろう

   ビックリ仰天でショック死するかも

   もっとも当たるわけない

   何か記念に買い物をしよう

   いろいろ考えたがやはりバラにする

   para

   パラダイス HT 淡い藤紫に赤の覆輪 大輪 強香

           四季咲き

        バラを買う第一の要素は強香であること

   797円です ささやかな記念品

   今日はどの曲にしようか

  
     
   
   モーツアルト ピアノ協奏曲27番の第1楽章です

   モーツアルトが亡くなった年(1791年)に
  
   作曲された 27番がピアノ協奏曲の最後です

   雄大な第1楽章ですね         
   

        
 [ 2013/02/26 21:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(14)

走り回る小鳥

   2013年2月25日(月)

   今日は久しぶりに風の無い穏やかな一日

   いつもこうだといいのだが・・・

   小鳥が野原をせわしなく動き餌を探している

   尾羽を上下に頻繁に震わせるのは

   tori3

    ハクセキレイです 胸元の黒と全体に白く
 
    目を通る黒い線が特徴です

   tori4

   tori5

   10m四方をチョコチョコ動き回り時々餌を

   ついばんでるようだ 

   しばらく見ていたが飛び去ってしまう


   今朝の新聞で指揮者のサバリッシュさんが

   亡くなった事を知る

   記事によると1960年代から

   NHK交響楽団と共演 親日家で長年にわたって

   名誉指揮者として活躍する

   好きな指揮者だったので残念です

   哀悼の気持ちを込めてこの曲を

   
   

   モーツアルト 「レクイエム」より「涙の日」です

   心より冥福を祈ります
 [ 2013/02/25 22:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

庭仕事に精出す

   2013年2月24日(日)

   昨夜は恒例の夜ふかしで3時過ぎに就寝

   今朝は寝坊して8時半頃起床

   いつものように新聞とクラシックで朝食

   青空が広がる良い天気

   着替えて庭仕事スタート

   ばらの鉢植えの植え替えがまだ残っている

   nuka1

   昨年新苗で購入したつるバラ ドリーム・ウィーバー

   白い根がビッシリ 適当にカットして

   鉢底石の替わりに木炭を砕いて敷く

   7鉢植え替える

   終えてから花壇全体に米ぬかを撒く

   nuka2

   咲いている花はサクラソウ 水仙・ラナンキュラス

   右側のとんがっているのはチューリップの芽
   
   米ぬかの上に自家製のぼかし肥料を撒き

   nuka3

   最後に牛ふんを撒いて湿らす程度に水を撒く

   nuka4

   地植えのつるバラにも同じ方法で行う

   これでバラの作業は終わりヤレヤレだ

   昼食を取らず作業を続けたので

   お腹がすいた時計を見ると9時半過ぎ

   風呂に入ってから食事だ

   
   
  
   グリンカ オペラ「ルスランとリュドミラ」序曲です

   あらすじはリュドミラがさらわれルスランが助け

   二人が結ばれるオペラのようです

   序曲だけ演奏されることが多いです 
 [ 2013/02/24 21:45 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

クリスマスローズ咲く

   2013年2月23日(土)

   今日も北風が吹き寒い

   こちらに移り住んで感じたのが

   風が良く吹く

   海に面しているせいなのかと思う

   クリスマス・ローズを10株程植えている

   そのうち2株 去年株分けして植えた

   kuri1

   kuri2

   西側の花壇に株分けして植えたクリロー

   花を数輪つけた
 
   kuri3

   玄関横の花壇に咲いた一輪

   バラと違い植えっ放しにしている

   それでも咲いてくれ感謝です

  
   
   
   ラヴェル 「亡き王女のためのパヴァーヌ」です

   パヴァーヌとは16世紀にヨーロッパに

   普及した行列舞踏とのことです
   
 [ 2013/02/23 23:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

電信柱の上

   2013年2月22日(金)

   今日は昼過ぎ迄穏やかな天気

   3時頃より風が吹き始め寒くなる

   車で郊外を走っていると住宅の近くの

   電信柱の上でカラスが2羽舞っていた

   良く見ると巣がある

   これから巣を大きくして子育てに入るのだろう

   ka1

   ka2

   最近 当地でもカラスが目につくようになった

   しかも大群だ 今朝も燃えるゴミを出す日

   我が隣人の出すゴミは被害にあわないが

   少し離れた場所ではカラスがゴミあさりだ

   網をかけるとか工夫すればいいものの

   ゴミが道路に散乱している 見苦しいなあ

   今日はこの曲

  
   

   ヨハン・シュトラウス 「美しき青きドナウ」です
 [ 2013/02/22 22:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

北風小僧

   2013年2月21日(木)

   朝より空全体が雲に覆われ

   どんよりとして気持ちがスカットしない

   おまけに北風小僧が吹きまくりとても寒い

   昨日UPした土手の近くに懐かしいものが

   ka3

   ka2

   キンカンが実っていた
  
   郊外の家の庭で植えているのをよく目にする

   子供の頃良く丸かじりしていた

   キンカンを食べると風邪をひかないと言われていた

   その横に直径20cm ぐらいの巨大な蜜柑

   ka4

   名前は知りません

    
   


   チャイコフスキー バレエ 「眠りの森の美女」より

   第1幕の見せ場 「バラのアダージョ」です

   美しい音楽とバレエが最高です
 [ 2013/02/21 22:19 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)

日溜まりの野草

   2013年2月20日(水)

   朝より青空の広がる良い天気

   だが北風が冷たく吹きつける寒い一日

   郊外を流れる川

   ka8

   ka6

   先日の雨で水が濁っている

   土手が南側に面し日溜まりになっている

   そこに咲いていた花をパチリ

   ka1

   小さな花のイヌノフグリ

   誰が名付けたのか不名誉な名ですね

   ka5

   ka7

   群生するホトケノザ(仏の座)

   こちらはありがたい名前ですね

   どちらもそれらの物に似ているから

   名付けられたようです

   今日はこの曲で

  
   
  

  シベリウス 「フィランディア」です

  フィランドでは第2の国歌として親しまれて

  いるようです

 
 [ 2013/02/20 21:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

隣の梅

   2013年2月19 日(火)

   降り続いていた雨が昼前にやっと止んだ

   さほど寒さは感じない

   確実に春が近づいているのだろう

   御近所の庭の梅が見事に咲いている

   to2

   to1

   こちらのお宅は日当たりが抜群で梅も

   毎年よく咲き実も沢山なる

   
   今日 選んだ曲は

 
    

   レスピーギ 「シチリアーナ」です

   レスピーギと言えばローマ三部作

   「ローマの噴水」「ローマの松」「ローマの祭り」が

   有名ですがこの曲もいいですね
    
 [ 2013/02/19 20:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)

雨降り止まず

   2013年2月18日(月)

   昨晩から降り続いている雨止まず

   植物にとっては恵みの雨かな?

   バラの芽もドンドン膨らんできた

   他の草花も春を待ち望んでいる

   今の時季毎朝の花壇の見廻りが

   楽しみの一つだ

   
   昨年4本の沈丁花を枯らしてしまった

   唯一残った1本

   jinn2

   jinn1

   西側に植えている 朝30分程の日照

   これが良かったのか昨年の酷暑で

   他の沈丁花は枯れたが生き延びてくれた

   
   
   グリーク 「ペールギュント」より

   「ソルヴェイグの歌」です

   以前 「ペールギュント」の「朝」も

   取り上げました 
 [ 2013/02/18 21:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

雲が太陽を覆って

   2013年2月17日(日)

   今日は雲が太陽を覆っている

   予報だと晴れだったが日は差さず

   西側の庭木が大きくなり花壇の

   日当たりを悪くしているため

   一部の枝を伐採する

   少しは良くなるだろう

   その後つるバラの誘引や鉢植えの植え替え

   プタオホンの植え替えでビックリ

   憎きコガネムシの幼虫がゾロゾロ

   hati

   寒いのかジーとしている すぐに撲殺

   hati

   幸いにも白い根が沢山出ている 一部カット

   hati

   作業をしていると近くでジョウビタキのオスが

   こちらの様子を伺っている

   夕方の曇り空でオス特有の

   胸からお腹にかけての鮮やかなオレンジが

   うまく撮れません

   曇り空に因んでこの美しい曲を

   
   

   ウェーバー オペラ「魔弾の射手」より

    第3幕2場でヒロイン アガテが歌う

    「雲が太陽を覆っていても」です

    「魔弾の射手」では

    序曲と「狩人の合唱」が有名ですが

    この曲もとても気に入ってます

 [ 2013/02/17 20:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

開放感に浸る

   2013年2月16日(土)

   今日も晴れたり雲り空の一日

   風が冷たい ついつい体が縮こまる

   明日が休みだと気持ちが   

   開放感で満たされる

   今夜は思い切り夜ふかしだ

   最近はバラを離れクラシックの

   ブログになってしまった

   曲の解説は出来ずUPするだけです

   
      

   リスト 「ハンガリー狂詩曲」第2番です

   思いつくまま気に入った曲を取り上げています
   

    
 [ 2013/02/16 20:52 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

元気になりました

    2013年2月15日(金)

   今日は晴れ時々曇

   心配をかけましたが完全に快復

   元気になりました

   いろいろありがとう御座いました

   花壇の苗もグングン成長

   バラも芽が赤く膨らんできた

   写真は撮ってない

   後日載せます

  
   

   オッフェンバック「天国と地獄」より序曲です

   後半にあの有名なメロディー 
 [ 2013/02/15 22:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

少しは快復しました

   2013年2月14日(木)

   今日は午前中は日差しが降り注ぐ

   夕方近くより雲が多くなる

   明日は雨の予報

   2日間早めに床についたので

   だいぶよくなった

   ご心配をおかけしました

   コメントをいただいた皆さんに

   お礼を書くのを忘れ申し訳ありません

   心温まるコメントありがとう御座いました

   こんばんも早めに眠ります

      

   ロドリーゴ 「アランフェス協奏曲」より

   第2楽章です
   
 [ 2013/02/14 21:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

チョットばて気味

   2013年2月13日(水)

  日が射しているが風があり肌寒い

  最近雪や雨の中での仕事や

  忙しくなり体調がすぐれない

  今日も早めに横になる

    

   
    マーラー 交響曲第5番第4楽章

     「アダージェット」です

    映画「ベニスに死す」に使われたようです

    私は見てませんので分かりません
 [ 2013/02/13 21:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

雨に打たれる

   2013年2月12日(火)

   昼過ぎから雨になる

   雨の中 仕事をしたためか

   体中ゾクゾクして嫌な予感

   書くこともないので早めに就寝

   
   ラフマニノフ 「パガニーニの主題による変奏曲」

   眠りにつきます
 [ 2013/02/12 22:22 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

連休最終日

   2013年2月11日(月)

   連休最終日も穏やかな天気

   良い天気が続き庭作業も順調に進む

   昨晩は夜ふかしする 起床は9時過ぎ

   休みは寝坊出来るのが最高だ

   昨日は午前中 仕事

   今日は午後から仕事

   せっかくの連休も中途半端になってしまった

   何とか4時過ぎに仕事を終える

   まだ明るいので庭作業をする

   地植えのバラに寒肥を施す

   去年3年物の沈丁花を猛暑で

   2本枯らしてしまった場所に

   再び植える

   jinn1

   jinn2

   蕾が赤く色づき膨らんできた

   まもなく花開くとあの甘酸っぱい香りが

   辺り一面に漂う

    
   
   
   オッフェンバック 「ホフマン物語」より

   「ホフマンの舟歌」です

   このオペラの中で一番有名な曲です

   あらすじは良く知りません ごめんなさい 
 [ 2013/02/11 21:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

つるバラの地植え

   2013年2月10日(日)

   昨日に引き続き穏やかな天気

   午前中仕事をして

   昼から庭仕事に入る

   先日購入したスパニッシュ・ビューティー

   やっと植える事ができる

   ヨセフス・コートを取り除く

   去年新苗で入手して植えたが

   日当たりが悪くあまり成長してない

   ここは西側で午前中は30分ぐらいの日照

   西日は3時間程当たる

   悪条件だが他に場所がない

   isyo2

   深さ50cm位掘る 底の方は粘土質だ

   直径30cmほどの大きな石

   掘り出すのに一苦労

   庭木の根元に穴を掘っているので

   木の根を切り取るのに時間がかかる

   isyo4

   底に腐葉土と牛ふん・庭土を混ぜて投入

   その上にバラの土を3袋入れる

   バラの土だけだと高いので

   安い培養土を混ぜる

   isyo5

   スパニッシュ・ビューティーを植え終わる

   後鉢植えの植え替えをする

   丈夫に育っているのは根がたくさん出ている

   調子悪いのは根の張りが悪い

   夕方になり終了 後10鉢程残っている

    
     

   ロンバーク作曲オペレッタ「学生王子」より

    「セレナーデ」です

   ホセ・カレーラスの「学生王子のセレナーデ」は

   天下一品ですね

   三大テナー(パバロッティ・ドミンゴ・カレーラス)の

   一人で癌を克服して元気になられ本当に

   よかったです 
    

 [ 2013/02/10 21:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

ドンド焼き

   2013年2月9日(土)

   今日は昨日とうって変わり

   朝から日が射し風も無く穏やか

   絶好の庭仕事日和

   いつものようにコーヒーにパン・ヨーグルトで

   朝食を済ませ9時半頃より庭仕事

   つるバラの地植え 地植えのバラを取り除く

   沈丁花の地植えなどをする

   終わったのが夕方の5時半迄

   庭仕事中は昼食をとらず黙々と行う

   不思議とお腹が減らない

   町内で6時よりドンド焼きがあるというので

   見に行く まだこういう風習が残っている

   私自身見るのは初めて

   don1

   don2

   正月に飾ったしめ縄・松飾りなどを

   積み上げたやぐら(どんどや)でもやし

   その火にあたることで無病息災を願う

   2

   donbi2

   残り火で竹竿に刺した団子や餅を食べると

   1年間健康でいられるとのこと

  
     
 
   サンサース 「動物の謝肉祭」より「瀕死の白鳥」

   マヤ・プリセッカヤの踊りです

   彼女の「瀕死の白鳥」は生で見ました

   鳥肌が立つ程感激し今でも

   目に焼き付いています
 [ 2013/02/09 23:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

さむ~い

   2013年2月8日(金)

   朝起きると雪景色

   今日は目まぐるしい天気

   横殴りの雪が降り視界も悪い

   しばらくして止み日が射す

   安心していると曇り空になり

   また雪が激しく降る

   これの繰り返しが何回も続いた

   手足がかじかみ寒い

   最高気温が3度寒いわけだ

   今朝の花壇の様子

   yuki1

   yuki2

   yuki3

   草花が雪で萎れたようになっている

   枯れなければいいのだが


    

   サラサーテ 「ツィゴイネルワイゼン」です

   ジプシーの旋律という意味だそうです

   情熱的な曲ですね   
 [ 2013/02/08 21:40 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)

紅梅

   2013年2月7日(木)

   今日は久しぶりに青空がのぞく

   風が強く少し肌寒い

   夕方より雲が多くなる

   明日は今冬一番の寒さで雪の予報

   街で紅梅が咲いているのを見つけた

   aka1

   aka3

   aka4

   aka2

   今日の曲は

    

   ムソルグスキー作曲 ラベル編曲

   「展覧会の絵」より「キエフの大門」です

   元々はピアノ曲をラベルがオーケストラ用に

   編曲したものです

   TVのナニコレ珍百景で使用されてます
 
 [ 2013/02/07 21:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

日増しに育つ

   2013年2月6日(水)

  今日も小雨が降ったり止んだり

  こういう時は傘をさすのか少しぐらいなら

  ささないで濡れるのか中途半端だ

  去年植えた球根が芽を出しグングン

  大きくなってきた
 
  waka1

   チューリップの芽が出てきた

   枯葉が沢山落ちている

   いずれ土にかえるのでそのままに

   waka2

   ジキタリスがだいぶ大きくなった

   春には良い花が咲くだろう

   waka3

   水仙の花芽が伸びてきた

   waka4

   ラナンキュラスも大きくなっている

   waka5

   アネモネの蕾が色づいてきた

   こぼれ種から芽が出た忘れな草

   まもなくこれらの草花が咲くようになると

   花壇も賑やかになる

     
   
   スメタナ 「我が祖国」より「モルダウ」です

   「我が祖国」は全6曲から成り

   「モルダウ」は2曲目

   モルダウ川の源流からプラハを流れ

   エルベ川へ合流するまでを描いている

   スメタナの代表曲です 
 [ 2013/02/06 22:17 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)

甘い香り

   2013年2月5日(火)

   昼から雨が降り続く

   最近雨が多いな~

   一雨ごとに春に近づいているのだろう

   先日 考え事をしながら道を歩いていたら

   甘い香りがして立ち止まると

   蝋梅の花のそばを通りすぎていた

   近寄って見ると全体的に少ししおれ気味

   盛りは過ぎたのだろうが香りは持続している

   roubai1

   roubai2

   蝋梅が終わりこれからは梅になるのかな

   まだ雨は降り続いている

   今日はどの曲にしょうかなと考えながら

   しばらく雨音を聴いていたらこの曲が浮かぶ

   雨とは全然関係ないのになぜか

   頭をよぎった

     

   タレガ作曲「アルハンブラ宮殿の思い出」

   言わずと知れたギター演奏の名曲です

   いろいろ探して気に入ったギター演奏を

   Up しょうとしましたが映像製作者の

   許可がもらえないものでした。

   純然たるギター演奏ではありませんが

   サラ・ブライトマンの歌声で・・・         
 [ 2013/02/05 22:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)

春の息吹

   2013年2月4日(月)

   昨日の夜から降り始めた雨が続く

   今日は立春 

   奄美大島・九州南部で春一番が吹いたそうだ

   私の住む街でも生暖かい風が吹いたが

   春一番とは違うのだろうか

   週末は寒さがぶり返すようだ

   まさに三寒四温だ

   街で可愛らしい春の息吹に出会った

   ume1

   ume2

   梅が咲いていた 小雨に打たれながらも

   けなげに咲いているのが愛おしい

   カメラの性能がよければ花びらに

   かかる雫が綺麗に撮れるんだろうな

   
       
   
   モーツアルト「フルートとハープのための協奏曲」

   第1楽章です

   朝に聴くと とても爽やかです
   
 [ 2013/02/04 21:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

ポカポカ陽気

   2013年2月3日(日)

   いつもより1時間遅く起きる

   カーテンを開けると青空だ

   清々しい朝の冷気と青空

   思わず両手を伸ばし背伸びする

   「よっし~頑張るぞ!」

   仕事が入ったので朝食を済ませ出かける

   終わったのが昼過ぎ


   あまりにも天気が良いので

   昼食をとる時間ももったいない

   庭着に着替え

   さて何から始めよう思案の末

   花壇の雑草取りから行う

   ホトケノザ・カタバミ・名前の知らない雑草

   取り始めると至る所に生えている

   
   先日購入した苗を配置を考え植える

   p5

    プリムラの横にデェルフィニームを植える

   p2

   アブラハム・ダービーの奥へ千鳥草

   横へサクラソウ

   p3

   こぼれ種から育ったノースポールを移植

   p4

   1個だけ残していた蕾が花開いたサハラ98

   サクラソウ・ラナンキュラスをプランター植え

   5時過ぎに昼食兼夕食をとる

      
   

   モーツアルト 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」

   高校時代 放送室で繰り返し聴いていました

   とても有名な曲ですね
 [ 2013/02/03 23:08 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)

土曜日は夜ふかし

   2013年2月2日(土)

   今朝は一面に霧がかかり幻想的だった

   残念ながら写真を撮ってない

   出勤中の車の中で撮ろうと思ったが

   後に車が続いていて、とうとう会社に着いた

   一日中穏やかな天候


   翌日が休みという安堵感で土曜の夜は

   いつも夜ふかしだが

   明日は仕事が入ってしまった

   天気もいいようだから早く済ませ

   バラの植え替えや 花苗の植え付けを

   したいな~

     

    モーツアルト ホルン協奏曲1番より第1楽章です

   この曲の冒頭を聴いて「おや!」と思われた方

   そうです テレビ朝日系列で放送している

   よいこの濱口さんが無人島生活で

   魚をとり「捕ったどう~」と叫び

   料理をして食べる時に流れる曲です

   番組の名前忘れました
 [ 2013/02/02 22:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

去年枯らした花木

   2013年2月1日(金)

   天気予報だと昼から雨だが

   朝から雨が降り続く

   寒さはやわらぐ

   金曜日は花市場が開催されるようで

   花屋さんに花苗の入荷がある


   昨年の猛暑で2本の沈丁花を

   枯らしてしまった

   植えて3年になりかなり大きくなり

   枝ぶりも良く沢山の花を咲かせ

   あたり一面に甘い香りを漂わせていた

   ご近所の方も喜んでいただけに

   自分の管理のいたらなさに後悔した

    
   花屋さんを覗くと沈丁花が沢山ある

   その中から良さそうなのを2本選ぶ

   nae1

    1鉢398円 他の店だと700~1000円はする

   nae4  
   
   どれも1苗35円 一番手前スターチス

   次はラナンキュラス 花壇に10株程植えているが

   安いのでつい買ってしまった

   そしてプリムラとサクラソウ

  nae5 

  デェルフィニームと千鳥草

  これらを休日に植えることにする

   

  シューベルト 五重奏曲「ます」より

  第4楽章です

  この曲は歌曲「鱒」の旋律を変奏曲に

  したものです

  とても親しみやすいですね
 
 [ 2013/02/01 21:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
プロフィール

Author:花咲かじい
大分県在住 
休日は好きなクラシックを流しながら
庭仕事をしています。
バラと野菜作りがストレス発散になっています。

カテゴリ
訪問数
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR